【限定】鯛出汁らーめん琴ね西九条店・鯛の出汁氷のせ~冷やし和えそば(大阪市西区) | 大阪ラーメンTODAY

大阪ラーメンTODAY

この一杯からbluesが聴こえてきて……
人生楽ありゃ、麺あるさ(笑)


鯛出汁らーめん琴ね西九条店!
 

今回は限定の鯛の出汁氷のせ~冷やし和えそば!


麺にかき氷のような刻み鯛出汁氷がトッピング。
麺の下には鯛出汁角氷と醤油ダレ。

 

別皿に薬味の茗荷・大葉・レモンと、鯛炙りかえ飯。


全体をよく混ぜ合わせれば。
氷によりキンキンに冷やされた鯛のふくよかな甘味酸味のキレの冷涼感が突き抜ける。
刻んだ出汁氷と混ぜ合わせるスタイルはとても斬新。
味わいはとてもさっぱりしていて、はんなりした旨味が心地いい。
途中で茗荷や大葉を加えれば、爽快な酸味やビター感が重なり、とても清々しい。


平打ち中細ストレート麺はしっかり冷水で締められていて。
さらに出汁氷でますますタイトな食感に。
歯切れよく、喉越しも極めて良好。


ラストは鯛炙りかえ飯冷やし雑炊で〆。


鯛出汁氷降臨!昇天!

どうも、ごちそうさま。
それでは、また。ごきげんよう^^

○好みポイント
タレ・具材★★★★★
麺★★★★☆