【二輪】カワサキ、400ccバイク「Ninja 400R」と「ER-4n」を発売へ(画像あり) | やまとはまほろば

【二輪】カワサキ、400ccバイク「Ninja 400R」と「ER-4n」を発売へ(画像あり)

【二輪】カワサキ、400ccバイク「Ninja 400R」と「ER-4n」を発売へ(画像あり)
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1277311018/
1 :出世ウホφ ★:2010/06/24(木) 01:36:58 ID:???0
カワサキは、フェアリングを装着したツインスポーツ「Ninja 400R」を新発売する。
発売予定日は2010年8月1日となる。
メーカー希望小売価格は、649,000円(本体価格618,096円、消費税30,904円)。
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれない。

フルフェアリングを装着したツインスポーツ、Ninja 400R。「Ninja」のイメージを強調するスタイリッシュな
フロントカウルはデュアルヘッドライトを装備し、段付きウインドスクリーンが高いウインドプロテクション効果を発揮します。
また、自然で疲れにくいライディングポジションを実現するややアップライトなハンドル位置、空気抵抗を軽減する
フロントカウル中央のダクトなど、スポーツ性能だけでなく高いツーリング性能も誇っています。
高張力鋼管を使用したスリムなトレリスフレームに搭載されるのはコンパクトな水冷DOHC4バルブ並列2気筒エンジン。
ツインならではの低中回転域の豊かなトルクと、サブスロットルを備える34mmスロットルボディが生み出すスムーズな
スロットルレスポンスが、市街地走行での扱いやすさと俊敏で飽きのこないスポーツ性能を両立しています。
また、エンジン下に配置されたコンパクトなショートサイレンサーはマスの集中化と低重心化に貢献。
車体右側にオフセットされた特徴的なレイダウンリヤショックは、美しい車体デザインの一部をつくるだけでなく、
滑らかな作動性と優れた衝撃吸収性を実現しています。メーターパネルには、レーシングマシンをイメージさせる
多機能デジタルメーターを採用。他にも、握りやすい大型のアルミ製グラブバーや、視認性に優れるLEDテールランプ、
前後に装備したペタルディスクなど、所有感を満たしてくれる高品質で機能的な装備を誇っています。

画像:2011年モデル「Ninja 400R」(ライムグリーン)
http://bikelife.nifty.com/cms_image/bikelife/news/100618037334/11EX400CBF_LIM_sltl.jpg
2011年モデル「Ninja 400R」(メタリックスパークブラック)
http://bikelife.nifty.com/cms_image/bikelife/news/100618037334/11EX400CBF_BLK_sltl.jpg
http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/100618037335/1.htm
>>2以降に続く

2 :名無しさん@+周年:2010/06/24(木) 01:37:27 ID:89au2ysC0
ここにも立ったか

3 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:37:41 ID:NpZ0nwLN0
最近カワサキ飛ばしてるな

4 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:37:45 ID:2yY72Oia0
すれ違い

5 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:37:50 ID:v238r6wA0
30馬力くらいか

6 :出世ウホφ ★:2010/06/24(木) 01:37:59 ID:???0
2011年モデル「Ninja 400R」(ライムグリーン)
http://bikelife.nifty.com/cms_image/bikelife/news/100618037334/11EX400CBF_LIM_lhl.jpg
http://bikelife.nifty.com/cms_image/bikelife/news/100618037334/11EX400CBF_LIM_rhl.jpg
2011年モデル「Ninja 400R」(メタリックスパークブラック)
http://bikelife.nifty.com/cms_image/bikelife/news/100618037334/11EX400CBF_BLK_lhl.jpg
http://bikelife.nifty.com/cms_image/bikelife/news/100618037334/11EX400CBF_BLK_rhl.jpg
http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/100618037334/1.htm?nwsThough=1

カワサキは、スタイリッシュな造形とスポーティな性能を併せ持つ「ER-4n」を新発売する。
発売予定日は2010年8月1日となる。

メーカー希望小売価格は、629,000円(本体価格599,048円、消費税29,952円)。
※価格(リサイクル費用を含む)には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれない。

スタイリッシュな造形とスポーティな性能を併せ持つER-4n。ヘッドライトを縦2灯に配置したフロントフェイス、
ウインカーを内蔵したシュラウドなど、ER-4nならではのグラマラスで特徴的な外観がライダーの個性を主張します。
高張力鋼管を使用したスリムなトレリスフレームに搭載されるのはコンパクトな水冷DOHC4バルブ並列2気筒エンジン。
ツインならではの低中回転域の豊かなトルクと、サブスロットルを備える34mmスロットルボディが生み出すスムーズな
スロットルレスポンスが、市街地走行での扱いやすさと俊敏で飽きのこないスポーツ性能を両立しています。

>>3以降に続く


7 :出世ウホφ ★:2010/06/24(木) 01:38:06 ID:???0
また、エンジン下に配置されたコンパクトなショートサイレンサーはマスの集中化と低重心化に貢献。
車体右側にオフセットされた特徴的なレイダウンリヤショックは、美しい車体デザインの一部をつくるだけでなく、
滑らかな作動性と優れた衝撃吸収性を実現しています。メーターパネルは視認性に優れるアナログ式のスピードメーターと、
バーグラフ式のタコメーターを備える多機能デジタルメーターを採用。他にも、握りやすい大型のアルミ製グラブバーや、
視認性に優れるLEDテールランプ、前後に装備したペタルディスクなど、様々なシーンを楽しむための充実した装備を誇っています。

http://bikelife.nifty.com/cs/news/detail/100618037333/1.htm
2011年モデル「ER-4n」(メタリックスパークブラック)
http://bikelife.nifty.com/cms_image/bikelife/news/100618037333/11ER400BBF_BLK_sltl.jpg
2011年モデル「ER-4n」(キャンディパーシモンレッド)
http://bikelife.nifty.com/cms_image/bikelife/news/100618037333/11ER400BBF_RED_sltl.jpg
(以下略)(おわり)

8 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:39:19 ID:lNn4nbis0
ERのデザインから鈴菌臭がするのは俺だけ??

9 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:39:45 ID:LyyLV6vS0
カワサキのバイクをホンダの販売店で修理してもらうと

10 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:40:05 ID:87yozZOdP
>>8
おまえだけじゃないから安心しろ…

11 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:40:20 ID:IWz44APmO
はやぶさは

12 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:40:29 ID:2/QMzpXu0
ヤマハの未来的電動バイクは出ないの?

13 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:41:00 ID:+UfKnYSY0
>>5
スズキのグラディウス400がVツインで55馬力だから、
ニンジャ400も50馬力前後じゃねえかな。

14 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:41:11 ID:+AymwHCd0
250はおもちゃだろうけど、400はどうなの。
俺はカブマニアだけどさ。

15 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:41:22 ID:QWByLM240
400でNinjaってw

16 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:41:23 ID:6jy7bcUW0
>>8
No, me too.

17 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:41:42 ID:DDjy9p4SO
バイク業界が元気になればいいな

18 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:42:25 ID:sjGL3RVeO
Ninja400Rとか笠井トレーディングのドブソニアンかよw

19 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:42:35 ID:9T0RfE3i0
バイクは新型になっても、技術向上のポイントがつかみ図らい
二輪だからどうあがいても転倒するときはするし

20 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:42:39 ID:NpZ0nwLN0
>>5,13
43馬力みたい

21 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:42:46 ID:ud1mt4jS0
>>13
残念ながら43psとの情報が…

22 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:43:00 ID:LNyWPpF30
2気筒なんだなぁ


23 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:44:05 ID:+UfKnYSY0
>>21
ええっ!?Σ (゚Д゚;) 

24 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:44:49 ID:4pn/8IASO
昔、カワサキのバイクっていえば独特だったのになあ
最近は車もそうだけど、顔とかスタイル見てメーカーがわかりにくい



29 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:46:37 ID:f19RS6ct0
なんか、ヤマハみたいな顔してねーか?

30 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:47:02 ID:RhA0oLX60
うーんこれに魅力を見いだす層が出てきて欲しいが

31 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:47:09 ID:hDopE77tO
何で4気筒じゃなく2気筒?
GPZの新しい版じゃないの?

32 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:47:37 ID:+XfyZJCE0
海外向けモデルのボアダウンとはいえ、こうやって400に新型が出るのは嬉しいな
がんばれヤマハ僕らは新型を待っている

37 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:48:48 ID:dHpV11550
ちょっと前のナナハンの値段だな

38 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:49:14 ID:qMHjoKcy0

やっぱ支那にベッタリのどこかの日本企業と違ってセンスが抜群だわ!

かっこよすぎる!

鎧兜を着て乗りたいね!

39 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:49:40 ID:WZioGPm1P
なんで43馬力なんだ?
250ccと変わらんじゃないか
まぁ、下忍はさらに低いが

40 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:50:19 ID:ud1mt4jS0
Nija400Rのスペックソースです。

http://shizuoka.kawasaki-plaza.com/uploads/fckeditor/uid000001_20100620145926316f865f.jpg

43 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:50:41 ID:2ofISVfZ0
結構良さげだね
この勢いで4気筒レーサーも復活しないかな
ZXRとか


44 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:50:42 ID:Gm8WiYIu0
今の時代、さすがにアルミフレームとかは無理か

45 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:50:53 ID:4soLbvJP0
ノーマルでバーハンなんだ。。。
購入意欲が消失しまつた。

47 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:51:13 ID:N2+aKJ+A0
リアサスが極端な所に付いてるなw

48 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:53:10 ID:sKI6uuY60
やだ、この単車ってば麿っぽい

52 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:54:03 ID:X98f1byN0
400のフルカウルか。他メーカーが手出さなくても
ライダーの要望に答えてくれる企業
それがカワサキだぜ

53 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:54:05 ID:DN/qL+le0
騒音と排ガス規制がキツイから、スペックは仕方無いな。

54 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:54:29 ID:ADgnLMSZP
250もだけどハンドルはトップブリッジの下につけてくれ
レプリカもどきなのにカッコワルイ

58 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:56:15 ID:oDr2K3v70
これはツアラーって部類なのか?

62 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:57:28 ID:gTsY5I520
2気筒だからカウルで隠しているんだな

63 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:57:31 ID:X98f1byN0
Ninja250は結構売れたらしいね
250を売ってNinja400に乗り換える奴が結構いるだろう

64 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:57:44 ID:v238r6wA0
しかし400でかつての250以下の馬力とは悲しいのう
でもこれはメーカーの自主規制だよな確か


69 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 01:59:55 ID:+UfKnYSY0
>>64
自主規制は無くなったはずだが
GSR400は61馬力だし

74 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 02:02:05 ID:HllX2E+w0
絶版寸前にZZR400新車で買った俺涙目
諸費用込みで75万だったんだ…

75 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 02:02:23 ID:DDKe/D950
バイクほしーな。

89 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 02:10:49 ID:vp7TcAN/0
スレタイみて「おお~!」って思ったが二気筒かよ・・・
昔GPZ400Rに乗ってた自分からしたらカッグシ。
せめて名前を400Rじゃなく400Sとかにしてくれ。

97 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 02:13:18 ID:iMB0ng/BO
>>89
Sはハーフカウルモデルの表記だからな

96 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 02:13:13 ID:liluzT460
空冷4発を返して!!。・゚・(ノД`)・゚・。

Z400FXやZ400GPみたいなシンプルかつ無骨な単車がいい!

百歩譲ってゼファーだけど…



なんでKAWASAKIはこの路線から外れていくんだ?

「お家芸」のようなジャンルだったのに…(´Д⊂グスン

104 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 02:16:02 ID:NpZ0nwLN0
しかしウチのCBR250RRより馬力低いのか・・・

131 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 02:33:09 ID:If7G90To0
エリミ復活してぇ~

144 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 02:40:51 ID:UyQyvfYk0
ホンダのバイクを
ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・
カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

ヤマハのバイクを
ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

スズキのバイクを
ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・部品取り寄せとか大丈夫かな
カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・

カワサキのバイクを
ホンダに持ち込む:カワサキか・・
ヤマハに持ち込む:カワサキか・・
スズキに持ち込む:カワサキか・・
カワサキに持ち込む:カワサキか・・

173 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 03:00:11 ID:Zh9vIVGf0
なんでこんなカワサキだけがんばってんの?
ヤマハはなにしてんだよ


176 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 03:03:22 ID:x9UACLRW0
>>173
ヤマハはとっくにビクスクの暗黒面に堕ちました

177 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 03:04:08 ID:Wy+MSa9z0
ツインか。昔のGPX250の流れか

186 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 03:12:59 ID:33jrBwZBP
このご時世に国内向けに400を出すなんて・・・。
漢カワサキって本当だったんだな。


213 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 03:40:10 ID:NZhbB6m10
レプリカブーム辺りで乗って中免の人、
現状じゃこれぐらいが限界だぞ
あとは大型取って金掛けるぐらいしか選択肢は無い

215 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 03:40:52 ID:zAinODYCO
チラ裏。
ツイン好きな自分としては、スズキのグラディウスといい、今回のこれといい、選択肢が増えて嬉しい。
昔から四発よりもツインの鼓動というか、トルク感が好きだったからなあ。
ホンダも釣られてVツイン400出したら嬉しいんだが。

…まあ、家計厳しいし、しばらくはVTR250で頑張るか、家庭持ちは乗れるだけでも有り難い。


217 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 03:45:29 ID:Akq1cP+bO
>>213
vツインだからビミョー

309 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 06:26:56 ID:DDjuxyWQ0
GPZ400Sを知らない人も多いんだな。

310 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 06:27:57 ID:JtMm7Ra/O
CBR400RR出して。


311 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 06:28:48 ID:/c5ijZG40
スタイルはともかく馬力と価格が・・・中古買ったほうが楽しめそう

346 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 07:26:01 ID:kI6+p9ayO
明石じゃなくてタイ川崎で生産してるんだろ?
eR-6はタイだもんな。

365 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 07:50:56 ID:+DGjV+hSO
こんなのよりゼファ再販してくれよ

415 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 09:41:52 ID:5/fj5EBB0
ミスターバイクが今月号を最後に休刊だってよ。
懐かしくてつい買ってしまった。


433 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 10:12:06 ID:9PJGxzrj0
これならZZR400の方がいいな

なんていう事をいつまでも言ってるからどんどんバイクが売れなくなるんだけど。。。
何とかならんのかねこのスパイラル

531 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 12:54:47 ID:w9caT9770
>>523
ブーツは大袈裟、スニーカーは危険すぎるから、ライディングシューズは最適だね
ライディングシューズのおかげで、くるぶし骨折を免れたことがある

YAMAHAから出てるのが低価格でもくるぶしの保護は十分・・・3足所有
これ履いたあとではELFのライディングシューズは不安で履けない・・・1足所有
ガエルネのもくるぶしの保護は不十分・・・1足所有
アルパインスターのS-MX2は、ベストだけどちょっと高い・・・2足所有

う、ブーツ合わせると10足越えてる 何考えてるんだ俺orz

548 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 13:14:55 ID:DRWUvWiBO
お前等お薦めの中型バイクって何よ?

551 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 13:20:26 ID:dwuROyBG0
>>548
普通二輪免許で乗れる最速マシンWR250Rあたりはどうだろう?

http://image.blog.livedoor.jp/okumuh00/imgs/d/5/d597e455.jpg


571 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 13:44:16 ID:ggjwNSLyP
車重200kgで43馬力ってことは昔の2スト125ccと同程度の性能だな。
誰が買うんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


577 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 14:00:44 ID:Fmcmu7bq0
>>411
型番でその車種の方向性が大体分かる。カワサキの場合、
Z…マルチ
E…パラツイン

X…スーパースポーツ
R…ヨーロピアンスポーツ


って感じじゃなかったか? だから、この車種はER-4f/nなんで、そもそも
高馬力を求める車種でもレースで使おうとする車種でもないんだよね。
だからNinja250RはEX250なんで、エンジンはツインだけど、(乗りやすさ重視だけど
外見の)スタイルはスーパースポーツ系としてセパハンやセパレートシートにしてるけど、
ERはバーハンだし、シートも分かれてない。
結局、Ninjaって名前も結局は世界戦略車につけるペットネームだから、ZX系だけが
Ninjaって訳じゃないし。

この車種は結局、ZX系を求める人が買う車種じゃないよ。それを中型で求めるのは
無理だから、その場合は大型行った方が幸せになれる。

618 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 17:22:03 ID:GfTzNXMa0
そもそも250は車検なくてOKで、400は車検が必要という理論が判らない。
400まで車検なしでOKになれば、バイク界も活気づくと思うのだが・・・

619 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 17:23:35 ID:7RMMBEzV0
ZXR250は良かったな。
短足の漏れでも余裕で乗れたw

620 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 17:23:54 ID:bf8HKmYS0
これ完全に仮面ライダーWじゃねえか

621 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 17:24:02 ID:ag4mj68rO
なんかヤマハもXJ-4も出しそうだな

622 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 17:25:58 ID:OyePL4ro0
全然読んでないけど、お前らの反応は次の通りと予想する。

・ダセェ!丸目ツインサスのネイキッド出せよ!
・何だ2ストじゃねーのかよ!イラネ
・高けぇよ!!昔のナナハンの値段じゃねーか!!
・これ買うくらいなら○○買うね。
・こんなのよりゼファー出せ。
・最近のバイクはデザインが良くないねぇ。昔は(ry

647 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 18:03:14 ID:EAEH23Fr0
どうしても中古のRVFやCBR400RRと比べてしまう。

648 :名無しさん@十周年:2010/06/24(木) 18:03:52 ID:OjtfnjpF0
GPZ400Sの末裔か