シン・西遊記エピソード1


淡路島沼島編


何だか不思議な流れで淡路島へ行くことになりまして、その前日は舞子のゲストハウスゲラゲラへ宿泊



この宿に泊まれることになる経緯もなかなかに面白くて


4人で泊まるのにドミトリーで6人部屋が空いてるので、ちょっと割高になるよ、という話しで


じゃあどうしようかな~とやり取りしながら


でもまぁ4人で泊まるんやし、何とかなるっしょ!宇宙にお任せ〜


と言った途端に


4人部屋空けますよ〜


と言ってくれて


結果、めっちゃ安く泊まれた


しかもこの宿ビーチが目の前で、到着時がちょうど夕暮れ時

着いた時には宿泊の若者がBBQしていて

めっちゃ夏休み〜


夕陽を眺めてたら何故かはじまった光明真言(笑)



超リゾートを味わうことが出来ました

そして翌日は一路沼島へ

でも、その前に諭鶴羽神社へご挨拶



この御祭神、後で家に戻って氣がついたのですが、沖縄の波上宮と同じでした


そのおかげなのか、急遽8月末に沖縄へ行く流れに〜

とにかく、この諭鶴羽神社さんへのご挨拶が重要だったようで、この帰り道は鳶がずっと道案内のように車の前を先導してくれてました

その後はお好み焼きを食べて、沼島へ

高速船で10分ほど
いざ沼島へ渡って上陸したら
さて、これからどこへ?

皆直感で動いてるから下調べしてないし

まぁ、とりあえず上立神岩へ向かいますか〜

と歩きはじめましたら

池のほとりに良い感じのほらポを発見!
※ほらポ=法螺貝ポイント

じゃあ浄化しますか〜
とこれまた軽い(笑)


実際に法螺貝吹いたら空氣がガラッと変わった!

重たい空氣を吹き飛ばした!

って感じです
しかも池のまわりだけでなく、結構広い範囲の空氣が変わったので、めちゃくちゃ軽くなりました

その後は更に歩いて上立神岩へ


下から法螺貝と光感謝✨


上の展望台からは4人それぞれが自分たちのパートを担当

私はシンギングボウルとあわうたを
シンくんの光感謝と音叉
ホラガイヤーの法螺貝
鈴ちゃんのお鈴

と色々と浄化してざわざわしていた空氣が清浄化されて

最後に男性性と女性性の統合のエネルギーを送り

イザナミさんの寂しいエネルギーが軽くなった氣がします

だからなのか、その後は4人ともるんるんな感じで港へ向かいました

相変わらずゲラゲラ笑いながら

この旅が上手くいくようにご先祖様にお願いしてたのですが、最初の宿が「ゲストハウスゲラゲラ」ですからね

ゲラゲラ笑っていれば上手くいくよと
ご先祖様からのメッセージだったのだと思います

だから、本当にずっとゲラゲラ笑いっぱなしのめちゃくちゃ楽しい巡礼の旅のスタートになりました

これからもこんな感じで笑いながら浄化の旅に行くのでしょうね

次はこちらの富士山へ行くのだと思ってましたが

こうして自分達の意思を超えて、ご先祖様なのか、龍神様なのか、宇宙存在なのかに動かされていくようです

自分達にもわからない、予測不能なこの「シン・西遊記」の旅

よければ一緒に見守ってくださいね

シン・西遊記のInstagramはこちら
https://www.instagram.com/shin.saiyuuki?igsh=YXZ4eGJoOWIwYXh2