昨日、今日とWSがキャンセルになり、ぽっかりと予定の空いた

調味料革命家 ぴきにき未希 です


こんなことはなかなか珍しいことで
これはきっとGW前からずっと忙しく
2週間くらい休みなく動いていたので
ここらでちょっと休憩しなさい!
っていうことなのかな〜?
と思い、のんびりと過ごしています


昨日は鈴鹿の金菌up cafeりぼんさんでのワークショップにお客さんとして参加❣️


合格いくちゃん先生の笑いヨガ

合格山田久美子先生のベリーダンス

合格かみ事師弥生先生のご先祖ワーク

3人の女神さんのコラボワークショップで
朝から笑って笑って
身体を動かして
ステキなダンスに見惚れて
優しい声の優しいお話に癒されて
本当に楽しい1日でしたおねがい





インスピレーションダンサー山田久美子先生のベリーダンス


ランチはビビンバとチゲスープ
イカのチヂミの韓国料理で
とっても美味しくて
参加者さんの話しも盛り上がりました



そして、食後のシェアでのこと

最初に久美子先生が

自分はこの世に生きている実感が薄くて少しフワフワと浮いているような感じなのだと話してくれて

あれっ⁈私と同じやん!!

と、めっちゃ共感💖


そして、他の方たちの話しを聞きながら氣づいたことが!!


痛みの話しをされた方がいて、
その方はずーっと身体が痛くて痛くて
痛みがあるのが普通だと思っていたけど
ウォーキングを始めたら
身体の歪みが整って痛みがなくなった
と話されていました


私も子どものころから
常に身体のどこかが痛くて
やっぱり痛いのが当たり前になっていて
痛くない日があったらラッキー
くらいな感じなのです


昨年は徹底して少食で菜食で
低糖質な食事にしていたために
痛みも少なく
身体も軽く
頭も冴えていたので
めっちゃめちゃ調子が良かったのですが
だんだん周りの人と上手く会話が出来なくなっていて
同じ次元にいる人といると楽だけど
それ以外の人とは付き合い難い
という状況になっていたんです

まぁ、それでも良いと言えば良いのですが
いろんなところでいろんな人に会って話しをするような仕事をしているわけで
同じ次元の人としか話せないのは
ちょっとしんどいかもなぁと
最近は割と普通に食べています


するとやっぱり痛いのがぶり返してきてるのですが


この身体の痛みって


肉体があるよ〜〜


っていうアピールなんだな

と思ったんです


痛いという身体の感覚があるから
自分に肉体があるんだと実感ができて


魂がフワフワ〜っと
地上から離れてしまうのを

まだ肉体があるよーー
地上で生きてるよーー

って言うてくれてるんだな

と思ったんです


そしたら痛みにも意味があって
嫌がるもんでも無いのかなぁ
なんて思えたのでした




ワークショップ情報やぴきにき未希の出没情報などはこちらから↑

LINE@ご登録をお願いしまーす✨