7月19日三連休の初日、
mocoをゲージに入れず、私二度寝。
起きたらいつも居るところにmocoが居ない。
「あれ~?何処に隠れているのかなぁ~ moco~ 」と、呑気なわたし。
「カリカリ、ポリポリ」
「は!!目moco!?!」




眼鏡の残骸


私の眼鏡・・・美味しそうに食べてるmoco発見!
レンズは両方外れ、片方のレンズはほとんどない・・・
「嘘でしょ~嘘でしょう~」と叫んでしまった。
病院に電話して、速攻、mocoと病院へ。

先生はまず、このレンズの破片を見て
こんなにとんがっているのであれば
無理矢理吐かせる、内視鏡を使っての取り出しも、
気管等を傷つけたら大変だから
兎に角、ふやかしたご飯をいつもより多めに与えて、
レンズがうんちの中に入ってうまい具合に出てくるのを待とう。
その度にきちんとレンズが出てきているかチェックしてねと。
レントゲンで見る限り、大きいのが3つ。

で、一日10回以上嘔吐の症状が出たら、
詰まっているだろうから、開腹手術になるよと。

はぁ・・・・

でも、mocoの様子は、すこぶる元気!

急に来るのかなぁ~

と、連日トイレチェック!


で、4日後の朝に出てきました。


7月23日朝


しかし、他は出てきてるのか
出てきていても見落としているのか・・・



で、次の週の土曜日7月26日・・・・


トイレシート


これまた私の不注意・・・
食べられてしまった・・・

様子見る?病院?いやいや、大丈夫?

電話して、またもmocoと病院へガーン



つい、私もパニクって電話で、食べた量を半分くらいと大げさに言ってました。
だから先生も早く吐かそうと思っていたようでしたが、
このトイレシート(レギュラーサイズ)をみて、
「ん?たいした量じゃないよ」と。厳密に言うと9分の1。

あはは・・・
すいません。

この量だったら、便で出てくると思うけど、
心配なら吐かすかい?と先生。


私は迷わず「吐かせてください」と返答。

でもでもでも、レンズがまだ全部出きっていないと報告。

で、レントゲンを撮ってもらいチェック!

たぶん、便と一緒に出ているねとの判断で、
吐かすこと決定!

凄い、注射して5分もしないうちに嘔吐。

なんと、朝食べたエサに紛れてレンズがーーーーー!!




左側の方がかなり大きかった・・・

でも、無事に口から出てきちゃいましたよ目

先生もレントゲンに写っていなかったのに
ごめんねと。

で、トイレシートはやはりほんの、ちょろっと。

でもでも、他に、木の枝、葉っぱ・・・・

今は胃の中、綺麗なはず

何はともあれ、
無事にレンズが出てきて良かった~~


しっかし、本当、ごめんねmoco
かぁさん、気をつけます!反省!

ってか、何でも食べないでよぉーーーーーーー




さすがに嘔吐、疲れたようでした。




 フレンチブルドッグひろば