JYJ収穫旅行DVDでジェジュンとジュンスが駅のホームの自販機で交通カードを使って飲み物が買える事に凄く驚いているシーンが有るんだけど、ジェジュンやジュンちゃんは普段ローカル線や地下鉄何か絶対乗らないからそういう事知らなくても当然だと思うけど、今ツイみたら「韓国って交通カードを使って自販機でジュースが買えるなんて凄い?!」って呟きを見てそっちの方が私は驚いた(@ ̄Д ̄@;)日本だって使える事知らないのかな!!スイカやパスモでチャージさえして有れば駅のホームの自販機で飲み物買えるし、駅のコンビニで買い物も出来る、駅中のレストランや売店だって何処ででも使える!!バスだって乗れる。それって今時の常識だと思っていたんだけど、知らない人が いるなんてちょっとビックリした!!