不妊&不育症の記録

不妊と不育症の治療の日々を綴ってます。


テーマ:

おはようございます!



そしてお久しぶりです。



このたび、やっとやっとですが今までの不妊治療ブログから新しく育児ブログを始めることにしました。



不妊治療を終えてから双子が1歳になるまでの間、最後の方はかなりぐだぐだになってしまってたので、気分一新で新しく始めようかなって思って音譜



もし良かったらぜひそちらに遊びに来て下さい!



新しいブログです。



ぴけぞーvs双子な毎日


です。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


先月末から二人して風邪っぴきさんになってしまい、やっとここ2日ばかり落ち着いて来ました。



咳、痰、鼻水、鼻づまりがひどくて。


子供の病気は見ていてほんとに辛いですね。


痰が絡んで寝れないのが一番可哀想でしたしょぼん




そうそう!


風邪引く数日前、先月の27日ですが、ほのちゃんが歩きましたぁくつくつDASH!


おもむろに立ち上がって突然の1歩くつ

って思ったら、2歩、3歩、4歩、5歩と続きました。



私1人大興奮(笑)




今は歩くのが楽しいみたいで毎日てってけ歩き回ってます。



たかちゃんは、ほのちゃんのうんちを替えてあげるとき必ずそばに来て、おしり拭きを一枚ずつ渡してくれるようになりました(笑)


「あい(はい)」って言いながらラブラブ



それがもう可愛くて可愛くて、毎回にやにやしながらうんちを替えてる私ですニコニコ







ちょっと前になりましたが、1歳の誕生日記念に写真を撮って来ました。



可愛く撮れたので載せてみました(*^▽^*)



毎回泣き顔しか撮れないほのちゃんの貴重な笑顔です。

ぴけぞー赤ちゃん待ち日記-120205_135100.jpg



たかちゃんはなかなかカメラの方を向いてくれなかったけど、いいタイミングで撮ってもらえました。



ぴけぞー赤ちゃん待ち日記-120205_135113.jpg



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今さらですが、新年あけましておめでとうございます。



というくらい、すっかりご無沙汰してしまって。。。



正直、もうブログはやめようかって思ってて、せめて最後の挨拶だけはしなくちゃって感じでした。




でも・・・



いつもそう思いながらやっぱり続けようかなってフラフラしてます汗




11月のお誕生日の報告もしないまま、双子は1歳2ヶ月になりました。



1歳2ヶ月だけど、相変らずのんびり成長のお二人さん。



まだ一歩が出ません。




でも何もないところですくっと立ったりはしてるのであともうちょっとかな?



1歳を迎える頃には育児も随分楽になって来ました。



とはいえ、しょっちゅうキレてますがにひひ



もうね~、ご飯の時が一番の戦争です。



食べたものを片っ端からペッペと吐き出す。



お皿に手を突っ込んでぐちゃぐちゃにする。



手につかんで床にポイっと捨てまくる。



1人にかかってる間にもう1人がテーブルに乗ってお皿を落とす。



毎日毎食ギャーギャー言いながらの食事にほとほと疲れてます汗



もうこの時期だと哺乳瓶も卒業してるお友達も多いんでしょうね。



うちはまだまだです・・・。



牛乳もミルクもストローとかコップとかで飲まそうとしても絶対飲んでくれません。



もうちょっと哺乳瓶で楽させてもらおうかな。



自分たちで飲んでくれてるので助かるんですよね苦笑




言葉は・・・まだ一言も出てないですあせる



うちはパパ、ママじゃなくてお父さん、お母さんで呼んでるのでママとかも言わないし、知らないし、「まんま」もご飯って言ってるので、言えないし・・・。



時期が来ればしゃべりますよね?ぷぷ




夜は、「はい、寝るよ~」って声をかけて寝室に入ると、2人とも追いかけて来て、遊んだりゴロゴロしたりしながら寝てくれるようになったので、すごーく楽になりました。




最近はほのはテレビ見てご機嫌で踊ったり、手拍子を叩いたり、声出して笑ったりドキドキ



たかは追いかけっこやいないいないばぁをして遊ぶのが大好きで、いつもキャーキャー大笑いしていますドキドキ





喧嘩したり、いたずらしたりで毎日たくさん叱り飛ばしてるけど、毎日可愛い笑顔を向けてくれてます。



春にはきっと歩いてるはずだから、暖かくなったら公園をお散歩したりするのが楽しみです。




ってな感じで簡単ではありますが、近況報告でした!





いたずらする気満々な2人。



ぴけぞー赤ちゃん待ち日記



歩行器に無理矢理2人で入ってます。この後大喧嘩(笑)

(ほのが入ってたのに、たかが無理矢理よじ登って入って来た)




ぴけぞー赤ちゃん待ち日記
















AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。