かなり久しぶりのブログ。


年末に主人の母を連れて娘と、主人の単身赴任先へ旅行に行った時のこと。

2日目、観光してホテルでお風呂に入って寝るだけだけど、お義母さんがお風呂に入っている間、娘とロビーに行き楽しそうなイベントに参加してきた。

1時間半くらいして部屋に戻ると、

お義母さんが様子がおかしく救急車を呼んでもらい蘇生を試み必死に名前を呼ぶ。

まさかお別れになるとは思わずただただ呆然と。

主人は会う前で、何か起こったか分からず2時間かけて来てくれた。


年末年始になり、

日常に戻って私はとにかく体調壊さないようちゃんと食べ、寝て、瞑想を始めて

今、を意識して過ごす練習。


そんなこんなで最近は何か不思議なことが。


たまにしか連絡しない友達が思い浮かんだから、

電話してみた。

プルルルルー  出ない。

もしや何か身内の不幸か何があったかも(ほんとにフッと浮かんだ)と

思って切る。


次の日、珍しく私がかけたから、友達が何かあった?と電話が。


とくにないよー。ふと思い浮かんだから。と言うと。


実は今日さっきお葬式でね。こんな時にだけど珍しくかけてきてくれたから何か気になってと。

びっくり不幸があったの?


実は昨日そう思って切ったの。

と言うと友達もびっくり。



それからまた1週間くらい過ぎて、今日。

スーパーで買い物カードにチャージ。

払って帰ろうとしたら、

呼び止められる。

お客様、チャージした時お釣り忘れていませんか??


え?

チャージ3000円入れたけど、現在2000円と表示されたから、1000円プラスしてチャージしましたよ。


3000円ですか??

ちょっと待って下さい〜(防犯カメラ確認)


やっぱり多く払ってます。???


2000円チャージって機械が間違って表示したのかわからないけど、

3000円入っていたようで、

でも1000円追加したから、4000円入っていることになり、

初め3000円チャージボタン押していたからお釣りが出てきていましたと。


確かに3000円入れたと思ったら、2000円と出たから、機械が言うから足りなかったんだなと入れただけなんですが。

受け取っていいんですか?


はい❣️


だから、ありがたく受け取って、親切にありがとうございました。たまたままだすぐに帰らず水を給水していたからよかったと、happy気分で、


あ、

ガソリンと灯油入れなきゃ。思い、いつものスタンドへ。


入れていたら、

お客様〜3/9にガソリン入れましたか?


あー!たしか入れたかも!


お釣り忘れて帰りませんでしたか??


ん???ん???

なんか確かお釣りを出す機械にレシート通さないとなーと思いながら一万いれ、5000円分、ガソリンいれ。帰宅した?!


なんか取らずに帰っていたかもしれん。



その時のレシートを車に入れていたから、チェックしてもらい、また防犯カメラみて確認。

😂

確かにあなたみたいです!

とお釣り5000円返してもらった。



ボケているなぁ笑い泣き

疲れすぎてやばいくらい

頭がまわってないのかもしれないけど


瞑想少し始めてから、

フッと浮かぶ言葉を意識できてるっぽい。


フッと浮かぶところ行ったら

戻ってきました^_^


なんか不思議で、

爆笑笑えた