今日のメッセージを載せたい!


と願いながら引いたらこれでした。



ん?


なるほどと思ったけれど


なんか

もう一度引いてみようかなと


またカードを戻してシャッフルして


載せるメッセージください!

と願いひいたら、



やっぱり

でした爆笑



きっと伝わる方には響いているんだといいな。


香水は

私は目に染みるタイプなのでしない方ですが、

昔は香水とは宗教的な用途や、薬用として使われていたそう。

今は欧米にならった装いやたしなみとしての使われ方が主流みたいですね。

私は付けないけれど、

香水を付けている人とすれ違う時、


あ、これは好きな香りかも


と瞬時に思う時があります。


その方を見て、

勝手に

あー、柔らかい雰囲気の方かな。


あー!

派手そうだな


セレブって感じだな

など


勝手に判断しています笑い泣き


瞬時にでこれだけメッセージというか、

情報がくる

香りって すごい!



そういえば、

#アロマ アナリーゼ をしていただいた時に

香りを嗅いだだけで、色々情景が出てきて

すごく不思議な体験をしたのを思い出しました^_^



Yahoo!検索から


嗅覚を調べると


ふとした匂いを感じた瞬間、あたかも今起こっていることであるかのように過去の情景が鮮明に蘇ってきた、といった経験はないでしょうか。これはフランスの作家、マルセル・プルーストの「失われた時を求めて」という本の中で、主人公がマドレーヌの香りに触れ、幼少期を思い出した、という描写から「プルースト効果」として知られている現象です。


なぜ匂いによって、過去の記憶が呼び覚まされるのでしょう。それは、脳内での嗅覚の処理経路に関連するとされています。脳には、感情・本能を司る「大脳辺縁系」と、理性的な思考を司る「大脳新皮質」の二つがありますが、五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)の中で唯一、匂いだけが感情・本能に関わる「大脳辺縁系」に直接伝達されます。また、「大脳辺縁系」には記憶に関連する「海馬」という器官があります。そのため、匂いはリアルな感情を伴った追体験を想起させるきっかけとなるのです。




たしかに、アナリストの

しーさんや、

あいかさんは

そう言っていました。




香り、すごい!!!


香水はつけている人のキャラクターとしては

何回か会う人に印象を残していける事もあるかもしれないです。



自分には無理無理と思っていた

香水も

ちょっといい香り探してみようかと思い始めるまでに

カード を引いて変化してる笑い泣き






メッセージを読むと


見えないものの影響力

見えないけど影響力は絶大!

香りのように目に見えないものは、存在を知覚した時にはもう身体に入り込まれている感覚があり、そういう意味でしたたかな影響力を持っています。

他者との繋がりにおいて相応の意味を持ちます。



と。



必要な方に届きますように