最近は、
ちょっと疲れ気味。

カードも作り物も、
何にもしてなかったんです。



動物占い、ぞうゾウの私
 あるがままかな💦💦


たまたま昨日友達と話していて、動物占いの話になり、
ぞうゾウは、聞く人、聞かない人と分けた場合、聞かないグループに入る、悪気は全くないの、
そんなタイプなだけよーって言われて、すごくみんなで笑ったんだ^_^


しかし、インナーチャイルドカードセラピストの
私、こんな悩みまくりの時になんでずっと引かなかったんだ!!






今、旦那さんと話して

こんな私で良いのか悪いのか、また考え、悩むループにはいってる




結婚して12年

約10年間は
単身赴任 主婦。 ワンオペ育児。
コロナでなかなか帰るのか少なくなり、
最近
すれ違いがすごい💦

昔から

旦那からいつも緊急以外は電話してくるなと言われ、私が旦那さんに聞きたいことあって電話したら、それは俺には緊急じゃないと言われ切られた事あり。

最近10歳の娘はすごい反抗期、


朝なかなか起きてくれず 朝ご飯出すと、
えー!これは食べたくない!と怒る最近、

今日はほぼ時間ないのにギリギリ起きてまたご飯これは、いや!って言うから、そんな言うなら食べなくていい!って言うと学校行かない!って怒ってすねたから、
行かないでよか!って怒った。

たまにはそんな日があるだろうって
思ったけど、最近はどんなこと言ってもすごく言い返してきて
いつもバトル💦

今日は学校行かなくした。

たまにはそんな日もある、って思った。

夜、旦那さんに思い切って
今日の話をしようと電話した。


今まで、どうせ、私が早く寝かせないからとか、私が、悪いって言われるから、話もするのを自然とやめていて、
普通の当たり障りない会話しか旦那さんとしなかったから、、私は自分ですれ違いばかりそんな現象を作ったんだから仕方ない!

だから


この状況
変えるには
ちゃんと話そうと珍しく娘が寝てから電話した。

旦那さんにたくさん大変な育児、今まで1人で頑張って来たけど、最近は溜まって溜まって、でも電話じゃ上手く旦那さんにたくさんありすぎて上手く話せない。
反抗期の娘の状況を伝えて、今日はこうこうで、学校行かなかったの。
って話した。

朝はご飯で一悶着。
毎回色々作るけど、今日は怒ったの。
それで学校行かない!って拗ねたから
行かないでいいって言った。と伝えた。
毎日こうで、私も最近悩んでる。
助けを求めた電話をさっきした。


話をする途中、

旦那から、
学校は行くもの!

行かせなかったお前がわからないと言われた。
朝ごはんと、学校は別やろ!
ご飯食べなくても
学校には行かせるものだろ??って。

それは
今まで毎朝同じバトルが何回か続き食べないで行く日もありました。
でもいらないって言って食べない毎日を
すごく怒ったの、ちゃんと食べていきなさい!って。

旦那さんは学校は行かせないといかんやろ!
行かせなかったお前が分からない!って言う。

ハァー、
いつもこんな感じの夫婦ですほっこり

私はそんな反抗期の娘の心情とか、学校ではどんな感じかなとか、会話したいんだけど、

一方的に溜まりに溜まってひと通り話をしていたら、

俺はお前の話を聞くゴミ箱じゃないって言われ
とてつもなく悲しくなった。


私は話を聞かないぞうゾウ



昨日

友達と話していた話がよぎる💦💦💦



朝ごはんより、学校行かせる方が大事なんだろうか、
素直に学校行かせる方が大事って言えなかった私😅



せっかく旦那さんに話したかったのに、また
かなりダメ出しされて、
自分を肯定出来なく、
また私を責めそう😭

あー!
だめだめ!!
そんな私だけど頑張ってます。
娘を怒りすぎて 娘とも反抗されて
凹みそうだけど、
娘はちゃんと成長してる!


このショックを受け止めてカードを引いた!
メッセージはアセアセアセアセアセアセ
まさに今の状況‼️

現実逃避をずっとしてた!
その通り、
近くに旦那さんいるのに
ずっと頼りにしたくなかった
1人で落ち込みまくってました。


今日の行動は第一歩!
悲しかったら悲しいでいい!
どんな自分も表現して行こう、
ある意味
希望の第一歩







ワンドのガーディアン


どんな時も、あなたと共にいます。
自信を持って歩んで、
そのまま行きなさい。




今は自分て自分のどんな感情も
気づき、共感し、
癒やして、進んで行けばいいよね。


旦那さんの意見は学校には行くもの!
と言うこと。受け入れます。