こんにちは!


昨日、子ども達が大好きなお店の唐揚げを
再現しようと、チャレンジして
見事大成功だったので、
記録の為にも残しておこうと思います!

まず、出来上がりがこちら!




特徴は少し大きめで、タレがかかっているというところです!


ふだんの唐揚げは
一口大で下味は醤油、ニンニク、生姜でした。
それを、片栗粉であげる。





これは、
義母から教わったもので、結婚当初から今までずっとこのレシピできましたが、最近飽きてきたのと子ども達のリクエストからお店の唐揚げを再現してみようと思いつきチャレンジしてみました!


結果は大成功!!


更には本家より美味しいとの評価も頂きました!




確かに美味しかった!


大きめなので、ジューシーで、食べ応えも抜群!



タレがかかったキャベツとの食べ合わせも最高です!


肝心のレシピですが、


下味
みりん
砂糖
醤油少々
です!


量は目分量です!

大きさは鶏肉一枚を4当分か6当分くらいです!


お肉が柔らかくなってたんですが、
砂糖の効果なのかな?

甘味が出てかなり美味でした!


仕上げのタレはなんと

市販のやきとりのタレです!




これが、またうまい!


コツは大きめなのでじっくり揚げることと、
片栗粉を丁寧につけることです!


下味の付け時間は20分程度でいけました!


毎週作ってほしい!と、息子達も大満足の出来になりました!



いつもの唐揚げに飽きたら是非作ってみて下さい!