こんにちは!

 

今日はホットクックのレビューを書こうと思ったのですが

ちょっと待って下さいね。

 

 

 

実は

 

今日は息子なんですが、、、、

学校行けてません。

 

 

理由は

 

鼻の赤にニキビが気になるから。

 

 

鼻の頭に赤い大きいニキビが2つ出来ていて

それを見られるのが嫌なんです。

 

鼻のニキビってあるあるですよね。

 

私も思春期時代はよくできました。

 

皮膚科の薬でだいぶ赤みも引いてきてるんですが

まだ本人的には気になるようで。

 

 

 

マスクで隠せるんですが、

給食の時は外さないといけないので、

それがネックになっていて

「給食食べない」と言うので

朝から困りました。

 

 

そうこうしている内に学校はもう時間が間に合わない様に。

 

 

結局休む事になってしまいました。

 

 

今日はそれでいいとして

問題は明日なんです。

 

 

明日はチャレンジテストの日。

 

 

これは休むわけにはいきません。

 

 

困ったな。

 

 

 

とにかく学校に連絡して

事情を説明しました。

 

 

担任の先生は

やっぱりマスクを提案してきましたが

給食の話をすると

 

それなら保健室で食べれることもできなくはないが

その時に外の体調不良の生徒がいた場合はその子も一緒に給食を食べることになるので絶対に一人だと約束はできない。

 

他の選択肢としては

最初から別室でテストを受けることもできるが

その場合も息子と同じ様に何らかの理由で教室で受けれない子達も一緒になるので

この場合も一人ではない。

 

なので、絶対に一人で食べる状況を確保することは難しい。

 

と言われました。

 

 

 

息子は給食を食べないという選択を希望してたので、

それは可能か聞くと

それならそれでも構わないと言われました。

 

電話を終え、

息子と相談。

 

 

親としては、

テストは教室で受けて給食時だけ保健室で食べるというパターンが一番いいかなと思いました。

 

確かに保健室に誰かいる可能性も0ではないだろうけど

いたとしても1人2人だろうし、

気にすることもないかなと思ったんですが、

息子的にはその誰かが1年生だったとしたら自分が保健室で給食をたべていたことを

言いふらされるかもしれないと懸念してそれも嫌だと言うので困りました。

 

 

息子の希望は最初から別室で受けて更に給食も食べないというパターンでした。

 

 

でも、それならテストは教室で受けたらいいと私は思いました。

 

 

その理由は、別室で受けてしまうとまた次の日からそれを引きずり

教室に行きにくくなるのではと不安だったからです。

 

 

なので、できれば教室で受けてほしいと息子にも言いました。

 

 

そして給食時に保健室に誰もいなければ、

給食も食べるようにと。

 

 

やっぱり親なので、たった1食ですが

抜いてお腹を空かせてると思うと不憫で心配になるものです。

 

 

親心子知らず。ですね。

 

 

 

とにかく明日は絶対行くと約束してくれたので

信じています。

 

 

チャレンジテストなんですが

当日欠席した場合は

後日受けることはできるらしいのですが

評価はつかないといわれました。

 

 

なので、欠席してしまったら0点扱い?

 

 

それは絶対に避けなければなりません。

 

 

じゃないと今まで頑張ってきたことが水の泡。

 

 

親としては自分の事以上にそれは辛いです。

 

 

 

明日ちゃんと行ってくれると信じています。

 

 

以上です。