2020。

 

明けました!

 

今年はオリンピックもあり、なにかと賑やかになりそうな1年ですね!

 

オリンピックのチケット当たった方本当にいるのかな?

 

全て応募してますが

全て外れております。

 

種目はバスケット男子一点狙いです。

 

ぜんっぜん当たらん。

 

 

 

 

 

そして今年は主人が独立してから初の確定申告があるので緊張しながら

確定申告の用意を頑張ってます。

なんとかうまく終わりますように!

 

でも個人事業主であるかぎり毎年この季節がやってきて

確定申告をしなければいけないんだよな!

 

大変。

 

 

 

 

 

まあ、家の様子は特に変わった事もなく、平和に過ごしております。

 

 

今年もお正月はダラダラと寝正月になっており

家族みんなで昼まで寝ているといいった三賀日を過ごしました。

 

 

おかげさまで、今日は7時半に起床しましたが体がまだ怠けていて

眠気がすごいです。

 

習慣ってすごいですね!

 

 

 

 

娘ちゃんがいるとパソコンは強制的に触れなくなるので

ブログもなかなか書けず、今日やっと久しぶりにパソコンを開き

作業している次第でございます。

 

爪切りをしたり耳かきをしたりって当たり前なんだけど

子育て中ってそんなことも難しくなったりしますよね。

 

娘ちゃんに見つかったらすぐに飛んできて奪おうとするので、

細かい作業は億劫になってしまいます。

 

 

最近の娘ちゃんはだいぶ歩けるようになって

家で過ごしてばかりは退屈になってきてお正月中は外で軽く散歩したり買い物に連れて行ったり遊ぶのが大変な時期に突入してきました。

 

 

息子二人のときも保育所に入るまでは

毎日遊びに連れて行くのが大変だったのを思い出しました。

 

 

しっかり午前中遊びにいかないと昼寝もしてくれないので、

毎日それが大変だったんですよね。

 

まだ一人目だったので、

昼寝の時間も何時間はお昼寝させないといけない!とか

真面目に思って育児書にかいてある通りにお昼寝させるのが大変でした。

 

でも、そうそう連日外に遊びにもいけないので

地域の子育て広場を利用したりしてなんとか毎日過ごしていました。

 

 

娘もそういう時期になってきたんだなと実感しました!

 

 

本当にここからが大変なんですよね!

 

でも、息子二人の時と違うところは娘は保育所に既に行っているということです。

 

 

保育所でしっかり遊んで更にお昼寝までさせてくれて

安全に過ごさせてくれている。

 

 

まるで神です!!!

 

 

娘も保育所が大好きで、行く時間になると自分で鞄を引っ張って

早く行きたくて仕方ないという感じで行ってくれるので

私も助かります。

 

でも、離れるときにはやっぱりまだ泣いちゃったりする日もありますが

私の姿が見えなくなるとケロッとしているようです。

 

 

この時期を過ぎればだいぶ楽になってくるんですが

この2,3,4歳って本当に一番大変。

 

 

でも、あーだこーだ言ってる間にこんな時期も一瞬で過ぎてしまって

あの時は可愛かったな~なんて懐かしむ様になるんでしょうね。

 

 

 

さて、明日から学校組は始業式があり3学期が始まります。

 

 

また、心機一転頑張って行きましょう!

 

 

 

 

★私のおすすめな物色々です★

 

 

ランキングにも参加してます、

クリック頂くと励みになります!

宜しくおねがいしますウインク

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村