こんにちは!

 

中学1年生の2学期懇談を先程終えました。

 

 

 

 

中間で怠けが祟り少し点数落としたものの

期末では学年2位の点数で巻き返し、

今学期の成績も1学期と同じく

5教科はオール5を取ることができてました。

 

 

親としても一安心です。

 

 

ですが副教科がオール3という結果で1学期と比べて落ちている教科が目立ちました。

 

 

 

何が駄目なのかというと

 

家庭科が徹底的に苦手なのと、

運動も好きではないので、

 

筆記で点数を取るしかないのですが、

どれだけ筆記で点数を取っても副教科は実技も大きく評価されますから、

4以上は難しいんですよね。

 

 

 

3学期は期間も短いですし、

この副教科をどれだけ落とさず頑張れるかが

一つの課題になるのかなとも思っています。

 

 

年明けてからは

 

チャレンジテストに続き

実力・期末とテストが続きますので

 

気合いを入れ直して

頑張って欲しいと思っています。

 

 

 

息子ちゃん、2学期お疲れ様でした!

よく頑張って学校も行ってたし、

勉強もよく頑張ったね!

 

 

 

息子のクラスはまだマシなのですが

他のクラスでは、荒れている子が多いらしく

授業中筆箱が飛び交ったり

教師に暴力などもあるようです。

 

 

2年になればクラス替えがありますので、

そういうクラスに当たってしまわないか

それも心配のタネです。

 

 

今友達にも恵まれ、

クラブでも楽しくしているので

このリズムを崩してほしくないというのが

本音です。

 

 

クラス変えなければいいのにな。

 

息子は塾には行かず

家で進研ゼミとエベレスというライブ授業を受けて

勉学に励んでいます。

 

そのレビューブログも書いてますので

よければ覗いて下さい。

 

 

 

 

 

 

進研ゼミ中学講座レビュー

 

進研ゼミ・エベレスライブ授業レビュー

 

 

 

 

★私のおすすめな物色々です★

 

 

ランキングにも参加してます、

クリック頂くと励みになります!

宜しくおねがいしますウインク

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村