もう14年前の今頃のことですが、虹ガマとザンナナが牽く「越後」というかっての急行名を模した?団臨が上越線を走ったので新潟県まで追っかけました。

 

そして復路の締めに渋川の利根川沿いあるビジネスホテルの屋上にお金を払って陣取りました。なおホテルはその後廃業して現在は社員寮のようになっているのでもう立ち入れません。

 

団臨の前に門デフ装備のデゴイチが牽くみなかみ号が来ましたが、下り勾配なのにもの凄い爆煙です!同じ場所に商業ビデオのカメラマンでもいたのでしょうか?

 

続いて見慣れた115系のかぼちゃ電車が通過した後~

 

虹ガマを先頭にした「越後」がやって来ましたが、ザンナナは後ろに着いているのでこのアングルではハッキリ見えません。

 

更にこの後安中鉄橋に転進して日没間際にハチイチが牽く安中貨物を撮りました。厳しい露出でしたがここで撮ったのは最初で最後です。

 

近年は猛暑に打ちのめされて年々活動が減っていくばかりですが、思えばこの頃が自分のキャリアハイだったかもしれません。