今年はいろんな列車が最後だ最後だと言われて狼少年的になっているので真偽は分かりませんが、一昨日の上りの宇都宮配給がラストランだったと言われています。

 

猛暑ですっかりグロッキーになっている小生ですが、希少なPFが牽くというので決死の覚悟で出撃しました。

 

さすがにワシクリやヒガハスまで行くパワーはないので場所はお馴染みの埼玉南端の陸橋ですが、早朝踏切障害が発生したとかで定刻になっても現れず、先にサフィールの回送が来ました。

 

その後15分ほど遅れてようやく本命が登場しましたが、田端のPFと出会うのは今年初めてです。

 

 

薄曇り状態だったので心持ち暑さも和らぎ、心配していた裏被りもなかったので万々歳です(^o^)

 

この日の返しは運行されず、これで宇タにホキが全くいなくなったそうなので、やはり本当に最後だったのでしょうか?

 

宇都宮配給といえば過去ナナゴの配給列車と壮絶なデッドヒートを繰り広げたことが強く想い出に残っています。

 

そして数少ない業務が無くなってしまった田端のPFもこれでお役御免になるのでしょうか?

 

一時引退説が飛び交ったカシオペアも更なる運行があることが分かったので、もう少し延命することを切望します。