東京は梅雨の真っ只中ですが、気温は真夏並みで連日寝不足でゲンナリしていますぼけー

 

そんな状況ですが昨日定例のE217系の長野配給があったので少しは身体を動かさなければと思い、強行出撃しました。

 

ただ熱中症で倒れたらマズいので、リスク回避でお手軽撮影になります。

 

 

前回6月の時と同じようなカーブを行くアングルになりましたが、ここで配給を撮るのは初めてなので多少新鮮味がありました。

 

撮影はこれ一発で終わりなので蛇足で昔話を付け加えますが、かって中央東線でもロクヨンの重連貨レが走っていました。

 

日が長い時期に鳥沢鉄橋まで足を延ばしたことがありますが、当時のロクヨンは通称牛乳パックの更新色が主流でした。

 

この時同行した友人が望遠レンズで切り取って後で確認したらウテシが女性だったと言いましたが、自分の画像では全く判別できません。

 

国鉄色同士が重連になるのは滅多にないことで大当たりです。

 

今は牛乳パック色が希少になって持て囃されていますが、いやはやという感じですあせる

 

それにしても旅客のロクヨンにはクーラーが搭載されていないので車内はSL並みではないでしょうか?最近乗務員が勤務中に体調が悪くなって継続できなくなり、列車が遅延するという事例が実際起きていますが、非冷房のロクヨンやハチイチを運転するのは命懸けと言っても過言ではないと思います。