前回の続きになりますが、返しの米原訓練を迎撃するため彦根駅で下車しました。

 

駅の真正面に見える小高い丘の上に彦根城が聳え立っています。ここは徳川の重臣井伊家代々の居城ですが、岐阜の信長公のように駅前に銅像などは見当たりません。

 

さて返しは歩道橋の上から微俯瞰で狙うことにしますが、本命の後に来ると思っていたロクロク+ロクヨンの8685レが先にやって来たのでやや慌てて撮りました。

 

そして本番ではまたもや上り電車が20秒前に目の前を通過しましたが、デーデーがノロノロ運転で走って来たので全く視界から消えてくれましたニヤリ

 

 

午前中のロクヨン貨レといい本当に危機一髪の連続で、心臓に悪いことばかりですw

 

因みに昨年の今時期に撮った米原訓練は両端にデーデーが付く豪華編成でした。

 

今年は編成的には見劣りし、天気も悪かったのですが被られることもなく無事撮影できたのでコスパは120%と大満足です♪