秋も段々深まってきましたが、絶好の行楽日和になった昨日小湊鐡道沿線のコスモスがあるポイントに出撃しました。シーズン的にこれが最後の機会になりそうです。

 

過去の経験値で午前中はキハ200の運行が多そうな気がしたので、キハ40目当てに昼近くからの参戦になりましたが、これが見事ビンゴグッド!

 

とっさの後追いでタラコ色もしっかり押さえました。

 

続いて上総牛久からの上り列車には男鹿線色が入りました。

 

その後ナンチャッテSLが牽くトロッコ列車の上り便が来ましたが、煙は関係ないので後追いでもノープロブレムです。

 

 

本当はキハ200の方が先に消えていくはずなので貴重なのでしょうが・・・・

 

光線的にまだ十分撮れますが、帰りの行楽客の混雑に巻き込まれたくないので早めに撤収することにします。

 

駅で待っていると先ほどのトロッコ列車が下ってきて~

 

自分が乗る上りと交換しました。

 

コスモスをゲットできたのでこれで秋の宿題がようやくこなせた感じです(^O^)