昨日Pトップが牽く送り込みの高崎工臨が走りましたが、明日の折り返しの本番を含めこれが同機の最後の運用だと言われています。但しザンナナ同様当局からの公式アナウンスではないため、また狼少年になる可能性も?

 

嘘から出た真になると悔しいので一応出撃することにしましたが、当然沿線は駅を中心に大密になるのは必至なので、知恵を絞った結果やや光線状態のよくない新金線の陸橋上のポイントを選びました。

 

駅からやや離れていることもあって同業者が肩を寄せ合うほど集まることもなく、至って平穏なムードの中で撮影できたのは我が意を得たりです照れ

 

レールを積載している本番だったら最高なのですが、映画のセットじゃないのでこればかりはどうにもなりませんね。

 

さてその後は速攻で駅に戻り、総武線に乗って東進します。この日ロクヨンの広島更新色がまた鹿島貨物を牽いたのでついでに撮ろうという算段ですが、時間がないのでお手軽撮影で妥協せざるを得ません。

 

千葉県に入ると結構雲が出てきて、晴れたり曇ったりの不安定な状態になりましたが、よりによって現地に着くと完全曇りになってしまいショボーン

 

帰りに数駅先まで来ると空は晴れ渡っているので、完全に運に見放された感じでした。なおこの1046号機も検査期限が迫っていて、入場すれば国鉄色に戻されるからとのことで俄に過熱している訳ですが、こちらも狼少年なのかどうかは分かりません。

 

帰宅してネットのニュースを見ると案の定両車が通る定番撮影地の各駅ではまたパニック状態になり、いろいろトラブルが起きたようです。今回はパーフェクトゲームにならなかったものの無事にミッションを達成できただけでヨシと考えることにします。