ヒガジュウでバラとカヤ訓練列車の組み合わせを撮った後、都電の沿線にもバラが咲いているのを思い出して、訪れてみることにしました。

 

昨年は大塚駅近辺をブラつきましたが、今回向かったのは終着駅の三ノ輪橋です。

 

やはりこちらも盛りを過ぎているものの、ホームの横に立派な花壇があって、乗降客の眼を楽しませてくれます。

 

 

 

そして今回ここをチョイスしたのにはもう一つ理由があって、すぐ隣りにあるレトロな商店街の中に鉄道写真家中井精也さんが先月開いた「ゆる鉄画廊」を見学するためです。

 

店に入った途端目の前にご本人がスタッフの方と談笑されているのに遭遇してビックリ!ネコみたいに?黙って入るのも悪いと思い、一応お声掛けしてご挨拶しました。

 

ご本人がいつもいらっしゃる訳ではないので、ぶっつけで行ったのにラッキーでした。現在地元荒川線の特集が展示されているので、皆さんも機会があれば訪ねてみてください。