本日18w3d🌷



ここ1週間、コロナで仕事が休みになった
実母が遊びにきてくれるのですが、


「18週くらいならもう胎動あるよねー?」


と。。。


たしかに日によっては、
膀胱を突かれるような感覚があったり
ぐにょ?みたいな感じはありますが…


8年前のことも、3年前のことも
もうすっっっかり忘れたよ私😂‼️


あ〜胎動だ〜💓✨って
はっきり分かることもなく、

正直この膀胱の感覚すら確信なし。。


ちなみに今回の妊娠は、
過去最大に太った状態で…


腹の肉が邪魔してんだわ😂😂😂


経産婦、しかも3人目となると
さすがにもう感じてる人が多くて⤵️


やばいな….と感じております😂笑


胎動はやく感じれるようになりたい…😓




あと体重ね……….管理しんどい😂


4人目は絶対絶対痩せてからにする😭

10キロくらいなら太っても平気って
先生に言われたいもん😭😭😭


今の先生優しいから、

「体重は…なるべくキープで😌」

としか言わないんだよ😂
この前の検診では600g増えてて

あー終わった…怒られる…

って思ってたんだけど、
横ばいなので良い感じですって💦

先生ありがとう…😭
もう100gも増やさないようにしますね…
って感じだったし…💦💦💦


ちなみに1人目は25キロ、
2人目は4キロの増加で🥺


1人目の時は毎度キレられてました😵笑


そりゃ25キロも増やしたら
怒られて当然だよねー😂

でも妊娠高血圧も、糖尿もなく
切迫早産で2週間入院したくらいで笑

38w、陣痛と思えないほど軽い腰痛から
1時間で子宮口全開の3時間半で出産🌷

産後もなんの問題もなく退院しました😊


25キロ太っても、
なんの問題もなく産めたのは
本当に奇跡だったんだなと😂


ちなみにそこから体重戻らずに
2人目妊娠でしょっぱなから叱られてw


もー体重増加が怖くて怖くて😭
なんとか4キロでおさめました⤵️


しかし今回は人生MAX体重なので
1キロも増やせないし…

なんならもう減らすくらいの感じ…

ただ先生に減らしてとは言われてないので
過度なダイエットや減量はせずに、

今の体重をキープしていく感じです😂


キープって要は本来増える分
脂肪が減ってくんだよね?笑


今回は前回より母乳育児がんばろ😅