繰り返しになるが、9月には次男と連弾をする予定である。

 

次男まだメロディライン習得中・・・。

 

おっさんまだ何も手付かず・・・。

 

 

さすがにヤバイ!

 

 

ということで、おっさんパートを練習開始。

 

曲は「空・前・絶・後」(ドラゴンボール改OP曲)。

 

一人でとりあえず、左手パートを練習、練習、練習。

 

・・・。

 

指の動きはなんとなくわかってきたが、拍がさっぱりわからんwww

 

 

次男のはちゃめちゃテンポのメロディラインにいきなり合わせるのは至難なので、

 

楽譜ソフトにメロディを打ち込み、参考音源を作成。(超めんどくさい)

 

その音源を聞きながら、実際に弾いて合わせていく練習をすることに・・・。

 

これはなかなか・・・・。ムズかしい?・・・よくわからんが合わないw

 

上が次男パート、下がおっさんパートです。

 

とりあえず、楽譜ソフトからmp3に出力して音源として携帯で再生しています。

(アメブロにアップしようと思ったらデータが直接上げられないぽいので、断念。)

 

途中、打ち込み間違えてるのか?おかしな音が出る箇所も?あるよーな気が?

とりあえず練習用として割り切って弾いていますw

 

連弾の練習って相手とスケジュール合わなかったらどうやってやるんだろうね。。。。