ヤフーニュースでおもしろいのやってた。

 

 

田んぼの中でコンバインのキャタピラが切れて、立ち往生したと。

 

近隣の頼みだったので、二つ返事で引き受ける。

 

んで、自分の所有していた建設重機を使って引き上げ、移動。

 

実際は重機を公道で運転するには大型特殊が必要だったが、取得しておらず法律違反。

 

後から警官から大目玉をくらって、2年の運転免許取り消し。

 

裁判で争ったが、緊急性がないとして覆らず。・・・・概略するとこんな感じ。

 

 

うーん、人助けっていうのはわかるけど、頼まれたら断れない性分の人だったのかなー?

 

法律違反を知ってたかどうかは知らないけど、承知でやったことならペナルティも甘んじて受けるしかないような

気がするけどw

 

まぁ、私としては妥当な判決だとおもった事件でした。