お仕事初日のつらいこと。ダルいこと。。

 

こんなときに限って、仕事って上手くいかないのよね。

 

あー、早くリタイアしたいwww

 

 

さて、GW後半、、、みなさんいかがでしたか?

 

私は相変わらず、子ども中心の生活でした!w

 

それでは後半の生活を振り返りです。

 

 

とりあえず4/30、5/1、5/2の三日間は学校があるため、私も会社でお仕事w

(家にいると、妻がうるさいのでww)

家に帰れば、ピアノ。もっか練習中の「海の見える街」を弾き倒す。

でも、、、悲しいぐらい弾けてないえーんえーんえーん

 

 

5/3(金)曇り  実家の爺様と一緒に海釣りに行く。

 長男が初めて釣り上げた。しかも、2匹立て続けに釣り上げ、気分良く帰る。

 半日ほど釣って、3人で18匹。上出来かな。照れ照れ照れ

 

 魚の処理は妻が苦手なため、婆様にすべて任せる。そして、3枚におろした魚を

 家に持ち帰って、新鮮なフィッシュフライを食す。(自分は食べるだけww)

 長男が魚釣りに目覚めたのか、その後、延々と魚釣りに行きたいとせがまれる(-_-;)

 

5/4(土)雨  近くのゲオに映画を借りに行く。

 鉄道好きな息子たちがyoutubeで見かけた映画がどうしても気になるらしく、レンタルしてくることに。

 その映画のタイトルは「新幹線大爆破」www

 

 1975年の日本映画で主演は高倉健、千葉真一、宇津井健といった豪華俳優陣。(渋いw)

 古い映画なので、あまり期待してなかったんですが、すごい面白いサスペンス映画でしたびっくり

 

5/5(日)雨/曇り

 妻専用のなんちゃってアシスト自転車が、タイヤの故障から走行不能に・・・。

 仕方ないので、ホームセンターに普通のママチャリ自転車を買いに行くことになった。

 

ちなみに解説しよう!

※なんちゃってアシスト自転車とは・・・アシスト自転車に搭載されるバッテリーが外された

 何もアシストされない、ただ重いだけのアシスト自転車のことである。

 妻曰く、実家から貰った際にバッテリーが見つからなかったらしい。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 昔はママチャリの一番安いやつで1万円ぐらいであったが、最近の物価高が響いてるのか、19800円もした。

 でも、運転してみると軽い!(モータ搭載されてない分、軽いのは当然なのだがwww)

 妻は喜んでくれたので、良しとしよう。

 

5/6(月)曇り

 会社で仕事をやっつける予定だったが、子供たちに最終日に公園いきたいとせがまれ、、、

 公園でサッカー、フリスビーをすることに・・・・。2時間ほど続けた結果。

 

 、、ふくらはぎが肉離れ気味です。いや、もう年だわ。。。ガーン

 

 最後に汗かいたので、子供たちと仲良くはちみつソフトクリームを食べながら帰宅!

 

 妻から「私の分は??はてなマーク」と詰め寄られたのは言うまでもない。。 

 

 

ざっと、今年のGWもこんな感じでした!

 

来年も慌ただしいんだろうなぁ。。。