子供がピアノを習うときに、楽器店に伺った際に店の方から

 

「お子さん、ピアノ始められるんですかー」

 

「兄弟でピアノに取り組まれると上達が早いですよー」、と言われました。

 

要するに兄弟で上達度を比べられるし、競争心から練習も捗る可能性が高いと、

 

そんな理屈らしい・・・・

 

が、、しかし、、蓋を開けてみれば

 

最近は二人揃って練習しない・・・・この場合は上達しない可能性が

 

相乗効果としてでるんじゃないの?、と言わざるを得ないwww

 

 

 

そこで、父の出番ですおww

 

かっこよく課題曲を次々とこなして、早くおめーらも練習してこのぐらいできるようになれよ!

 

そういいたいところですが、・・・・。

 

最近の課題曲のハードルが上がってきて、父ちゃん大ピンチですよwww

 

長男:「父ちゃん何弾いてんの?」

 

妻:「もはや、原曲のかけらもないやんwww、長男、代わりに弾いてやれよw」

 

次男:「オレがおしえてやろーか?w」

 

と、家族から舐められ発言wwww

 

小1に負けるなんて、、、くっ、屈辱www

 

 

 

うああああムキームキームキームキー

 

こんなところで(私が)置いて行かれたくねぇ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

案外、ライバル心を燃やしてるのは子供より大人だったりする罠。

 

 

そんなとき、スマホデータ整理してたら昨年の動画が出てきた。

 

長男くんのタランテラ。

去年だけど、なんとなく幼い感じがあるwホントに子供の成長は早いなw
 
置いてかれることが嬉しいんだか、寂しいんだか。。。
複雑な親心でした。