エンジニア騎士とクエリの魔女 | I will be happy

I will be happy

アラフォー男の統合失調症闘病記

ツイッターで、こんな広告が流れてきた。

 

 

 

剣と魔法の世界のゲームで、クエストはプログラムの問題を解くこと。

 

面白くて、コードを提出しまくってたら、paizaランクが上がって

 

Cランクになった。

 

そしたら、企業からスカウトが来て、今日カジュアル面談を行ったよ。

 

カジュアル面談の最後に、「選考に進みますか?」と聞かれたので、「お願いします」と答えた。

 

今から書類選考です。

 

アカウントの設定で「スカウトを受け取る」ように設定してたのでスカウトが来たのだろうけど。

今は、純粋に問題を解きたいから、「スカウトを受け取らない」設定にしてるよ。

 

 

いまは、「エンジニア騎士とクエリの魔女」の前に「スキルチェック問題」をひたすら解いてます

 

 

 

 

C言語で、Cランクまで上がったけど、Cの学習が終わったらC++を学習して、C++で問題を解こうと思います。

 

だってC++の方がやりやすそうだし。

 

 

明日、失業給付金が入ったら、専門書を買って勉強するよ。