⭐️一歳8ヶ月と12日目



アイス狙ってるももちゃん笑い泣き



昨日ファイザーワクチン2回目摂取してきました!



1回目は摂取翌日腕が上がらなくなり、洗濯干したりゆかりくんを抱っこするのがとても辛かったので、2回目はもっとひどいと思ってましたが、結果として私の場合は、2回目の方が副反応が少なかったです!!



昨日午後2時ごろ摂取、3時には一度ロキソニンを飲んでしまいました。


その後腕も痛くならず、、翌朝熱が出たら嫌だったので就寝前にまたロキソニンを笑い泣き


翌朝、体調も良くて、腕の痛みが少しあったのでまたロキソニンを飲んで仕事に行きました。




ロキソニンのおかげだと思うのですが、全く辛く無かったです!


ちなみにロキソニンはワクチン打った内科の先生に処方して頂きました!




今摂取してからだいたい32時間くらい経過してますが、体調もが良く元気なのでほっとしてます。




若いと副反応が強く出ると言われていますね!


20代後半の弟は、2回目摂取のあと39度の熱を出しました。



ビクビクしてたけど…


30代前半の私は大丈夫でしたウインク


若くないってことかな爆笑4人も産んでるしね!




学校もはじまったので、どこで誰がうつっても文句を言えない状態ですね!



ニュースで、医療が切迫して危機状態、本当やばい。出歩かないでください。とキャスターが深刻な顔で話したあと、次のニュースはー!パラリンピック〜♪とアゲアゲモードで語っている姿を見て矛盾を感じています。



日本って、真剣さがない国だよね…


オリパラや、甲子園とか、お祭りを開催しながら出歩かないでくださいって、どうしてこんな国になっちゃったんだろうあせる