おはようございます☀





しまむらで330円爆笑

来年用に丁度いい笑い泣き

自分の靴なんかなんでもいい笑い泣き








金曜日は授業参観でした星

先にあめちゃんの発表を聞きに二年生教室へ!



二年生の先生は、ちゃんと事前に発表する順番をお知らせしてくれるので、兄弟がいる人は有難いのです!



発表は、生まれてから現在までの成長のまとめです。写真などを使って、頑張ってまとめていました。



『赤ちゃんの時は朝も昼も夜もずーっと泣いている赤ちゃんだったそうです。

幼稚園の送迎は、お母さんじゃなきゃ泣いていたそうです。

一年生では絵や書写のコンクールで賞を取れたのが嬉しかったです。

二年生では計算が早くなりました。



お母さん、私を一生懸命育ててくれてありがとうございます。』




もう、涙腺崩壊寸前でしたアセアセ



あめちゃん、素晴らしい発表ありがとう!


トップバッターだったのに、堂々と!
我が家の自慢の優等生です。
なぜ私と主人からこんな優等生が生まれたのか笑い泣き我が家の奇跡!

褒めすぎ!笑笑

親バカですみませーんニヤニヤ




次は五年生教室へ!

理科の実験を静かにしていました。

この学年、去年まで問題児だらけで授業中に喧嘩したり発狂したりウロウロしたり殴ったり殴られたり…


授業が出来ない状態で、講師の若い去年の担任の先生は精神を病んでしまい辞めてしまいましたあせる


何人も補助の先生がつき、校長先生がつき、教頭先生もつき、みんなに見守られながら成長してきた学年です。

(一学年一クラスの為クラス替えなし)


それをずっと見てきたので、シーンと静まり返って授業を受ける姿に感動しました🥺


その後、次の運動会でやるマーチング発表を校庭で見ました!

とても上手だった!!みんなの心が一つになってる演奏でした晴れ

高学年になり、背も伸びてどんどん大人に近づいていくきぃちゃん…

さびしいような嬉しいような!!

ぐっと成長を感じた授業参観でした!!



ゆかりくんは大人しく抱っこ紐にいたけど、学級懇談の時間にはそのへんウロウロしてました。

けど、私の顔をチラチラ見ながら半径2メートル以内には絶対いますニヤニヤ


人見知りで場所見知りで、チキンなゆかりくんです、、、




学級懇談が終わり、二年生の教室で子供の読む本、あめちゃんがいまはまっている『銭天堂』の話になりました。


流行ってるらしくて、あめちゃんが読みたいって言うんだけど図書館になくて予約待ちで〜と私が言うと、本屋にいっぱい並んでたよ!ってみんなに言われて、『いや!うち本は買わないんです〜借りたいんです〜お金出したくなくて〜』って言ったらみんなにドン引きされちゃいました…真顔



あ、借りる派なんです〜だけ言えば良かった………


お金出したくなくて〜ニヤニヤ



って、余計なことなんで言ったんだろ…

そんなに親密じゃない、お母さんたちの前で…




コミュ障なので、一語一句、家に帰ってから後悔して疲れますショボーン



あーあんなこと言わなきゃよかった、どう思われたかな………



とか。

まぁみんなたいして気にしてないかとも思いますが…




人付き合いは苦手だけど、授業参観はとても楽しかったです!!


来年度は三姉妹全員小学生!!


四月に、すぐ授業参観があるので楽しみですニコニコ