⭐️生後一年2ヶ月と5日目



昨日の猫の着ぐるみ後ろ姿笑い泣き

背中ガラ空きでニコニコ

可愛すぎた笑い泣き






言葉が出てくるようになった!


はーい!

いちっ!(一才のいち)

パパ!

ママ!

ババ!

ぱんぱん!(アンパンマン )

ワンワン!(いないいないばぁの)

いたい!いてー(ぶつけたとき)

ぱいー(おっぱい)







これちょうど一年前だ!!


あーもう遠い昔のよう!


服が可愛い!
抱っこした感触、まだ覚えてる!
軽かったなぁ、あったかかったなぁ。
手にゴミ握ってたな。


あっという間に時間が過ぎちゃって、勿体無いなチュー


小さい小さいゆかりくんとずっと一緒にいたいな………





むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

今日で家計簿しめまーす。
明日パパの給料日なんで!


節約を心掛けてはじめて細かくつけた家計簿!

ざっくりではなく、きちんと1円ももらさずつけました。


食費…52380円

外食費…12800円

日用品…22518円


この3つで、予算は実は70000円でした。

てか、今までざっくりそのくらいかな…と思い込んでました。


日用品には車のオイル交換、きぃちゃんの誕生日プレゼントなど、特別なものも含まれてるけど、特別な出費って毎月あるような…


各誕生日、母の日、父の日、バレンタインや敬老の日など、、、



外食は、やっぱり月1しか家族揃ってでは行けない。これからちゃんと意識しよう!


食費は、今月節約頑張った…頑張ってこれ。


胸肉やもやしフル活用したし、一玉15円のそばやうどんも使った!


お菓子も買わなくなった!安い食パンをフレンチトーストにして食べたり、お好み焼き作ったりした!


それでも五万はこえたよ〜〜


6人家族だと、頑張ったほう?


もうちょっと工夫してみます晴れ


料理が増えたから、キッチンのガス代が300円ほど上がりましたよ。ニヤニヤ