今日は私のお給料日で、いくら入ってるかソワソワしながら朝銀行へ爆笑


なぜ金額がわからないかというと、緊急事態宣言が解除になるまで仕事がなく、出勤してないから明細を取りに行けないのです!


一月の出勤日数と有給数、出勤停止6割保証分を自分で計算してだいたいこのくらいかなぁとは思ってた金額があるんですが。


なんと、それピッタリニヤニヤ


それプラス!!!!


育休手当の残り端数分が8000円くらい職安から振り込まれてて、うれしーーー!!デレデレ晴れ



完全にこれは忘れていたというか、もう育休手当は終わったとばかり思ってたので、8000円も臨時収入があるなんてラブラブ



私にとっては大金!!



小学生組の新学期用のジャージを新調する予算に組み込めるむらさき音符







さてさて、我が家の家計簿はパパが給料日の20日締めなので、今月はあと1週間とちょい残ってる。


五万でみていた食費は、現在43000円です。



うん、間に合わない!笑い泣き



米は月に25キロ消費してます。
今月は15キロ食費で買い、10キロ実家からもらいました。


食費の中にはきいちゃんの誕生日ケーキも入ってて、3600円




きいちゃんのご要望の31のアイスケーキ🎂お願い


こういうのはほんとは別枠で予算を組んだ方がいいのか…


なにせ、家計簿つけ始めたばかりで何がやりやすいのかさっぱりわからないゲロー


細かく予算分けても、パパの給料は変わらないし!笑



子供4人の6人家族の食費…

今月かなり節約を意識したけど、六万くらいになりそう。



胸肉、もやし、15円の袋うどん、見切り品探しなど…結構頑張ったんだけどなぁキョロキョロ



食費を見直しはじめたので、次は保険と携帯料金をみなおす!!