⭐️一歳と5日目




託児所初日…この日はゆかりくん慣らしということで仕事も9時から1時まで!


ゆかりくんはずーっと泣いていたらしくお弁当はもちろん食べず、水分も摂らず…寝れずショボーン


先生に話を聞いたらなんだか涙が出てしまいましたえーん



今まで1年間、ママとべったりだったもんね。

私も寂しい😞


落ち込んで2日目…

お迎えにいくと、


『昨日よりお弁当も食べたし遊べてましたよ!』

と先生!


良かった〜ニコニコちょうちょ



子供って適応能力がすごい!



3日、託児に通ったけど、朝はもちろん泣くけどお迎えに行く時はぐっすり眠れているようで良かった!!!!


明日からは5時までの勤務に戻るから頑張ろう爆笑乙女のトキメキ




通勤初日…

車乗ってたら変なランプがついた!

蛇口のようなマークの黄色のランプ



私はてっきりオイル交換のランプかと思い、その日いつも行ってるディーラーさんはお休みで
近くのイエローハットへ滝汗


イエローハットの人に見てもらうと、なんか焦り始めて

『これはエンジンのマークですよガーンやばいですよガーンうちじゃなくディーラーに持っていってください』

と!

『でもディーラー休みなんですあせる


『じゃあ整備工場でみてもらってください!』


と言われて急いで近くの整備のお店へあせる



エンジンのランプがついた時はなるべく早くディーラーに持っていかなきゃいけないらしい!

長距離も走れない!

走行中とまる可能性もあるとか!


こわすぎるゲロー


一応整備工場で、ランプは消してもらったけど、やっぱり早くディーラーにもっていくべきといわれ、だからディーラー休みなんだってガーン


んで水曜日、仕事休みだったからディーラー持って行ってみてもらい、エンジンの部品交換することになり…9万かかりました。


車って金かかるゲロー


でも、もうすぐ10年。10万キロ近く乗ってるノアで、これから色々こういうところ出てきますよ…と言われ………

買い替えか…いや、まだまだ乗りたい。あと三、四年乗りたいんです。


頑張って働かなきゃね。