⭐️生後11ヶ月と26日目



ダイソンのバッテリー早く届かないかなぁ。


早く部屋掃除機かけたいーっ!


髪の毛がはらりはらりと落ちてるよーガーン





育休も残り4日です!
日曜日から仕事行きます!



おかず作り置きの冷凍しておきたい

日用品買いだめしておきたい

家の大掃除を終わらせたい



色々やりたいことはあるんだけど、、、



朝三姉妹をバタバタと学校と幼稚園に見送ると、ゆかりくんはコタツで昼寝しちゃって、隣で私もゴロゴロしてしまう…



あー幸せ酔っ払い




てか、来年一年生のももちゃん。


私の育休中に、ひらがなとカタカナの読みを完璧にしたいと思ってたんだけど、まだ微妙チーン



カタカナは全然興味なくて読めない!

ひらがなはだいたいわかるけどスラスラとは読めない!



結構ももちゃんには時間をかけて一緒に本を読んだり字に触れ合えるように努力してきたけど、難しいなぁショボーン



幼稚園では、集団行動はなんとなくできてるっぽいけど、お散歩で道路を歩く時、注意力がなくて、興味がある方にフラ〜っといっちゃうからあぶないしすぐこける。

自分のワールドにすぐ入っちゃう!



一年生になったら歩いて学校まで30分かかるから、すごく不安。


集団登校で来年班長はきぃちゃんだから、ほんとよろしくね、ちゃんとみてて声かけてやって。って言ってるけど、きぃちゃんヤダ。っていうゲロー



ちょうちょとかとんでたら、

『あっ、ちょうちょ〜ちょうちょ

って班からはみ出ていっちゃいそうだし、足元にかたつむりとかうんちとかあってもふみつけて気づかずいっちゃいそうなかんじ。



はー不安!!ゲロー




体を動かすのも、不器用でカチコチしてて、体育は苦手なんだろうなぁと予測。


絵は好きだから図工は好きになると思うな!



数字はどうだろ?てかまずひらがなスラスラ読めなきゃ算数も出来ないよね?滝汗




ももちゃん頑張ってくれーしょんぼり