⭐️生後11か月と14日目



もうすぐ一年が終わってしまう‼︎ガーン


年末調整やクリスマスプレゼント、お年玉やお年賀、色々忙しい時期になってきました。


普段あまり考えてないけど入ってる保険を見直すと、絶対損してるというか、なんでこんなに乱雑に保険に入っちゃったんだろ…と自分にがっかりします😞



学資保険、生命保険、個人年金、医療保険、我が家は保険だけでまぁまぁ良い額払ってますショボーン


もっと考えて入ればよかったよーえーん

見直したいよーえーん



でも途中解約しちゃったら今まで払ってた分が無駄になっちゃうよーえーん



もし今保険に払っている金額を自分で貯めていたら…結構良い額になっていたと思うえーん


だけど使っちゃってたかもしれないし、強制的に口座から引かれてた方が貯蓄性はあるし…


万が一の時は解約しよ。もうそれでいい。





お年玉もそろそろ用意しないといつも年末焦るからえーん

うち甥っ子姪っ子たくさんいるので、1000円札が大量に必要ガーン

更に親にもお年玉ビックリマーク


お正月はお金が飛ぶ飛ぶ〜〜しょんぼり




ボーナスは8割貯金出来るかなあせる頑張って使わないようにしなくちゃ‼︎


お金のこと考えると焦ってしまうゲロー



なぜなら、来年家を建てることにしたからです‼︎



だから余計に保険やら家計を見直す機会があって…


正直不安しかないけど、年齢的にも今建てなきゃいけない‼︎滝汗


私も仕事復帰するし頑張ろうと思います笑い泣き