木曜日夜から発熱、金曜日かかりつけ医受診。

39.8の熱以外症状はなく、わりと元気。

食欲もまぁあるけど、普段の8割程度。

水分はとれてる!

喉が赤いから普通の風邪か、突発かもしれない。ボツボツできたり、熱が下がらなかったらまた来てねと言われる。



そのまま熱下がらず、土曜日の夜に首に無数の豆粒のようなしこり発見えーん


なにこれっ‼︎子供四人もいるけど、こんなしこりはじめてさわった!不安すぎる!


日曜日に休日診療やってる小児科で、のどに口内炎が何個もあり腫れていて、そのためリンパ節も腫れ、しこりが首に無数に出来てる。ヘルパンギーナだと言われる。



そして月曜日、やっと熱が下がる爆笑


ただ食欲がなくて不機嫌。ママにいつも以上にべったりで調子悪そうだな〜って感じ。


んで風呂入る時に、発見しました…


お腹を中心に、赤いポツポツが身体中に出来てます!!


こりゃあ、ヘルパンギーナじゃない!



突発性発疹ですね!!



そして今日火曜日、ポツポツは昨日より少し薄くなったかな?


お腹、背中を中心にブワ〜っと赤く、顔もすこし。手足はあまりない。


機嫌は良くなり、顔色もいい!!

昨日まで、ママじゃなきゃダメでずーっとおんぶ紐だったから肩がパンパン笑い泣き


今日はちょっとパパに抱っこしてもらってね、たまった家事をしようと思います😊