⭐️生後10ヵ月と15日

昨日10ヵ月検診でした爆笑


服のせいで、とてもお兄さんに見えるね‼︎と言われました!!

ロンパースきてスタイつけてれば赤ちゃんっぽい!!





体重9キロちょうどで身長は76センチでした!



出来ることビックリマーク

一人で立つ、伝い歩き、ハイハイ、タッチ

出来ないことビックリマーク

音楽に乗って体を動かす、バイバイ、ハーイ





音楽に乗って体を動かすって項目あったけど、10ヵ月ってそんなダンスみたいなことするの?


うち全然しないんですけど!って言ったら


保健師さんが、耳聞こえてるみたいだから大丈夫🙆‍♀️だって!


おかあさんといっしょとか、いないいないばぁとか、見て踊ったりしない?って言われたけど、うち見せてないしな…


だって朝はZIPからのスッキリ見てるし、お昼はアニメかYouTube見てるし、お姉ちゃんたちが帰ってきたら、約ネバか鬼滅だし、そういえば教育テレビ…見せてなかったなぁキョロキョロ


と、思って朝久々にいないいないばぁみたら、ぐるぐるぐるぐるどっかーんじゃなくなってる!!!!えーん


時代はどんどん変わるけど、ワンワンはわたしが小学生の時からいるなぁ!!すごい!!







先程保育園申し込みもしてきました。

あとは結果まち!ダメだった場合のみ12月あたまに連絡がくるそうでーす!!



第一希望は、近所の保育園。

小規模なので、来年1歳児の枠がふたり。

申込者は明らかに10人超えてました。

第二希望の保育園は家からも職場からもちょっと遠いのえーん

毎日ってなるとしんどいから、第一希望落ちたら待機児童になって、あと一年待とうかな。

それまで会社の託児所使います。





少子化と言われてるけど、田舎だからか?子供は多いし待機児童も多い。


それだけ保育士さんがいないんだろうなショボーン