⭐️明日で生後10ヵ月

ゆかりくん、今日の朝私が目を離したスキに…

私が目を離したのが悪いんだけどショボーン




↑ラヴィリンっていう足とか脇の匂いとるネバネバしたクリームがあって


夏に娘の足がちょー臭くて、私の母にすすめられて買ったんだけど、このクリーム自体が臭くてべたべたしてて粉っぽくて、なんか合わなかったから、そんなに使うことなく洗面所に置いてあって、さっき洗面所掃除して、このラヴィリンが廊下に転がってたみたいで←無意識



私はモクモクと掃除をしていて、ゆかりくんはなんかその辺でハンカチかなんかで大人しく遊んでると思ってたんだけど、



ハイハイして私のほうにきて、肩をトンっと叩かれて、んっ?ってみたらラヴィリンまみれになってて廊下もラヴィリンまみれ、移動の白い足跡がついて悲惨な現場になってた。



ギャーーッゲローゲローゲロー


目を離した私が悪いんだけどなんか堪えることができなくてはじめてデカい声でゆかりくんを怒鳴ってしまったショボーン


ゆかりくんはビックリしてすごい泣いた。


ラヴィリンまみれで、体も顔も服もべったべた。廊下も玄関もべたべた。

強力な粉のクリームだから取りにくい


どーすんだよ。



私が悪いんだけど。




ラヴィリン食べちゃってないかな。




とりあえず口のなかを確認したけど多分大丈夫っぽい。



10ヵ月の赤ちゃんに怒鳴ったって意味わかってないのに恐怖だけ植え付けてかわいそう。


そんなことわかってるけど、自分を抑えられなくて怒鳴ってしまった。


いっぱいいっぱいなんだもん。つらい。

特に土日のあとの月曜日は精神的につらい。

家族と過ごせる楽しい土日のはずなのにね。


でもいっぱいいっぱい無理してる。


家事が増える、やることが増える、家族が家にいると全然休めない。旦那がゴロゴロ漫画読んでるの見るだけでイライラする。



ご飯の用意もやだ。食器も洗いたくない。洗濯もたたみたくない。疲れた。



ゆかりくん、ごめんね、完全に八つ当たりだ。



今は泣き疲れて寝ちゃった。


まま怖くてびっくりしたよね、ごめんショック



私も昼寝しよ。疲れたショック