⭐️生後7ヶ月と14日目


四連休あっという間に終わっちゃった…


先週の火曜日から私具合悪くて、ずーっと熱が上がったり下がったり…


咳、たん、鼻水すごくて眠れずえーん


やっと昨日鼻詰まりはあるけど起き上がれるようになり、今日はだいぶいい!!まだ声がガラガラだけど笑い泣き




ゆかりくん、ズリバイが超高速になったので、一瞬でどこまでも行くから危険!

特に好きなのはゴミ箱と、コード!!気付くと充電器のひもをカミカミしててひゃぁポーンってなる!!!!


ティッシュも定番〜!!食べないように気を付けないと!!ゲロー



やって欲しくないことばっかりやるんだよねー!部屋片付けても片付けても、なんか汚れるし散らかるし…はーっ。


私も旦那も片付けとか掃除苦手だからか、やっぱ子供たちも、そんなに片付け好きじゃない。


片付けに時間を割くのが嫌いみたい。


わかるよ…洗濯干すのは好きだけど、畳んでしまうの大っ嫌い。



嫌いだけどやらなきゃいけないんだよーチーン



食器片付けんのもやだ。





てか昨日の夜旦那ギックリやっちゃって、今日も動けないから仕事休むんだってー。


ふざけんなムキー


四連休もしたのにまた休むんかい。


顔見たくないし、寝っ転がってるのが1番ムカつく!!!!

家のこと何もやらず、仕事のみしてるうちの旦那。


そいつから仕事とったら何も残らない!!


なんで四連休の最終日にギックリやるかな!!


仕事休むの腹立つムキーッ


はー、腹立つムカつく。


普通の奥さまなら、『ギックリ?あら大変!お世話してあげなきゃ!痛そう!かわいそう!』って気持ちになるの?


私は『またギックリ⁉︎仕事休む?ふざけてんじゃねー!!!!!オメー仕事しかしてないんだから仕事休むなら生きてる意味ねーべ!!!!寝っ転がってんなら目障りだから実家行け!!!!』


って思ってイライラしてしまう。



普段、家事をしてくれてたら…子育てしてくれてたら…協力してくれてたら…こんなふうには思わないよ。



家のことは一切せず、ゲームばっかり。自分の遊びばっかり。


若い頃はそれについて喧嘩したり言い合ったりもっとこうしてよ!!!!と主張したりした。


おだててみたり、怒らず褒めてみたり、色々やってみた。このままじゃ、私ばっかり大変…フルタイムで、育児、家事、旦那の世話までやってたら体がもたん…と、必死に旦那を変えようと頑張ったけど、無理だった!!!!



諦めた!!!!!!


諦めて、10年間ワンオペで頑張りました爆笑



求めるから喧嘩になるのね。

諦めると、喧嘩もしないし、毎日穏やかに家族が笑顔で過ごせるようになった。



私が全部我慢すればね!私が全部やればいいんだ!







最低限、①暴力振るわない、②毎日ちゃんと仕事行って給料入れる、をやってるから、私は我慢する。


だから、この①②を怠ると、もー、ムカつくの!!!!!!


散々妥協してんだから、この①②だけはちゃんとやれよーーーっっっムキームキームキームキームキー


仕事行けあほーーっっっーっっっ!!!!