⭐️生後6ヶ月と27日目


添い乳しながらお昼寝。

口がチューの形で寝てるのがたまらなくかわいいチュー


もう7ヶ月になるなんて早い!!




昨日はお友達のおうちにいき、1歳ちょっとの男の子と、激しいワンちゃんと触れ合うことができました照れ


刺激になったみたいで良かった!


ゆかりくん人見知りがはじまり、ちょっと泣いちゃったけど、時間がたつと慣れてきてお友達に抱っこされてました。




ももちゃんが人見知りしない赤ちゃんだったからさ!!!!



当時はなんとも思わなかったし、誰にでも抱っこされてニコニコして可愛がられて、得な性格してるなぁと思ってたら、今になってグレーだしさ…




人見知りって、必要なんだなって思います…

その時期その時期の情緒面の成長を振り返ると、やっぱりももちゃんは独特だったのかも。



人見知りは全然しない!はじめましての人にも笑顔でしっかりと話せる!物怖じしない!空気も読まない!笑





人見知りが激しくて私じゃなきゃダメだった二女あめちゃん…すごく手がかかって大変だったけど、小学生になったら優秀なので、、、


ゆかりくん、人見知り大歓迎ですよ笑



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ





幼稚園の授業参観が終わり、次の日だった昨日。



お迎えに行くと、担任の先生が


『昨日はありがとうございました😊どうでした?』


と……



一斉指示が耳に入らず黙々と塗り絵をするももちゃんを目の当たりにして、一層不安になりました笑い泣き



『そーいうところですよね〜。って感じでした笑い泣き耳が聞こえない人みたい。でも聞こえてないわけではない。だって名前を呼ぶと気づくんだから!』




『そうですよね、あと、覚えが遅過ぎるのもちょっと気になります。』



『あー、確かに…』




『あと、ポロポロと自分の持ち物落としちゃうので、必ず一つ一つに名前書いてください!!』



あ、そうでした笑い泣きごめんなさい笑い泣き



『特にマスク!!』



ですよね笑い泣きすみませんすみませんえーん




と、私もちょっと怒られながら



『ももちゃん、どうですかねー?』



っとさりげなく聞いたら



『うーん、相談ですね笑い泣き



って言うことを言われ!



来週の発達相談を緊張しながら待つことにします!!ドキドキして胸が張り裂ける〜えーん