⭐️生後5ヶ月と24日目


すごくコミュニケーションがとれてる、と言うか、意思疎通ができてるとおもう!


ゆかりくーん!と言うと


アー!と返事するし


あやすと笑ったり、隣の部屋からオーイオーイと呼ばれたり、


こいつもう色々わかってるな!って感じです。



まだたった半年くらいしか生きてないのに、ずっと前からうちにいるみたい。去年いなかったのが嘘みたい。存在感がすごいです!!



もうズリバイしそうDASH!



近くにティッシュなんて置けません!



食べられてしまうゲロー



昼寝はあんまりしなくなりました!午前中に1時間、午後に1時間って感じです!








ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




うちの優等生次女、小二のあめちゃんが書いたねずこ








この困り眉の表情や、チマっとした感じが、あめちゃんそっくり!!!!




絵って、書いた人を表すと思う!!!!!!




あめちゃんはそつなく何でもできて、あまり怒られる経験がない優等生ですが、人見知りで泣き虫で臆病です。





手がかからなくて口数も少ないので、意識してわたしから喋りかけるようにしています!!!!






長女、三女は、うるさくギャーギャーと自分のことばっかり話すから笑


謙虚さもあり大人の考えを持つあめちゃんとは対等に話すことが出来て私の癒しになっています照れ




明日は日曜日〜ラブ



美味しいものがたべたぁい爆笑