⭐️生後5ヶ月と14日目





離乳食6日目!
10倍粥とほうれん草

はじめてのほうれん草に最初『にがっびっくり』って顔したけど大丈夫そう!

ご飯ちゃんと食べました!




ご飯後、定位置で昼寝ニコニコ











ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス





昨日5ヶ月と13日目にして、コロナでのびのびになった4ヶ月検診へ行きました!




体重7460g、身長68センチ!






まわりをみると、大きい赤ちゃんばっかりでびっくり‼️


隣だった人に

『うわ〜かるそ〜う!』

と言われて、隣の赤ちゃんを見るとめっちゃデカかった!!!!笑


『大きいですね!!!』


と言ったら


『でもうちはもう6ヶ月なの〜』


だって!コロナの影響で、5ヶ月、6ヶ月の赤ちゃんが多かったです!



でも6ヶ月にしても、デカすぎる赤ちゃんだった!!



ゆかりくんも、重たくて毎日肩凝るし大きくなったなぁと思ってたけど、9キロ越えの赤ちゃんがいっぱいいてびっくりしました!!



うち7キロちょいしかなくて、小さくてなんか言われるかな?母乳足りてないのかなガーンと不安になったけど、お医者さんに




『平均的な体重だし、身長は高めだし、母子手帳には細かく色々書いてあるし、お母さん100点満点の育児ですよ!!頑張ってますね!』



と褒められて、ぐっと泣きそうになっちゃいましたえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




育児を褒められることって全然ないですよね!笑い泣き




自分で産んだんだから育児するのは当たり前。




4人作ったのも自分だし、旦那は仕事時間が長くワンオペになるのもわかってたし、とにかく自分でなんとかする!そんなの当たり前!!ってずっとずっとずっと自分に言い聞かせてた。





でも、褒められたことで、ほわっと緊張感がなくなって、嬉しい気持ちになりました!




また今日から頑張るぞ!!!!爆笑






今日は分散登校で、三姉妹いません。




ホッと一息できた…





でもまた明日みんな休みなんだよなグラサンハート




がんばろ!