⭐️生後4ヶ月の最後の日












明日から生後5ヶ月になる!

よだれがびっちゃびちゃ🤤



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ





昨日予防接種してきました。
ゆかりくんはヒブと四種混合!



予防接種スケジュール通りにサクサクいけてます爆笑





昨日はももちゃんも一緒に予防接種してきました!


麻疹風疹、日本脳炎の二本!!



ももちゃんは、ひっさびさの注射。



不安でしたえーん

だってももちゃん



歯医者で泣いて暴れたり、耳鼻科で鼻吸うの嫌がり暴れたりするんだもん…






しかも、ももちゃんってデブぽっちゃりこだから、暴れるとおさえられないんだもん。




でももうね、ももちゃん年長さんです!

3月末生まれだから、みんなよりちょっと幼いところあるけど、立派な年長さんなんだよ!




この注射のために1ヶ月も前から、



『注射するからね!二本ね!泣いてもいいから暴れないでね!もう年長さんだから我慢出来るよね!』




と言い聞かせ続けて、お医者さんごっこをたくさんやってきました。





『もう年長さんだからあばれたらはずかしいし、みんなに笑われちゃうから我慢できるよ!ニコニコ






といっちょまえな事言って本番にのぞみました。





先生『はいいくよー。』





プスっ





もも『………んんんん!!



けっこういたい!!チュー





でも泣かない!!すばらしい!!!!この時点でちょっと涙ぐむ私w

だって絶対泣くと思ったしあばれると思ったから…



成長を感じる酔っ払い






もも『もうおわりたい。もう一回やりたくないショボーン




だよね!!汗でも二本頑張るっていったじゃーん!!頑張ったらアイス買ってあげるから!!





先生『いくよー』




もも『んんんーーーーーームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー………きゃーーーえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん







(泣くかな………ショック







……………うそなきだよーんニヒヒ







笑笑笑笑笑笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

先生も看護師さんたちも笑ってました爆笑






無事に2人とも予防接種終了!!!!





特にももちゃんは本当に成長を感じた!!!!






病院が大っ嫌いでいつも暴れるから極力病院を避けてきたももちゃんえーん






今回の注射で、本人もだいぶ自信がついたみたいで、もう一回注射する〜全然平気だった!!口笛と、鼻ほじってますw






ももちゃん、本当に頑張ったね。
えらいよ!ママないちゃう笑い泣き




手がかかる子だなぁと思ってたけど、その分成長が嬉しい!!!!!!!!





自粛生活だし育休中だし、毎日毎日子供たちとべったり過ごしている日々もそろそろ終わりが見えてきた。(小学生組21日から学校はじまる。今日課題提出で分散登校してる)





そう思うとちょっとさびしいような。





ももちゃんも、明日と明後日午前中のみの分散登園です。





ちょっとさびしい…かな笑い泣き




でも日常が1番!!!!