出産からあっという間に1か月びっくり
忘れないように記録しておきます!

12月9日月曜日の検診の強め内診で出血、そこからずっとおしるしが続く

おしるしは、黄緑の鼻水のようなドロッとしたやつに血が混じってる感じだったり、ピンクのさらっとしたオリモノだったり、生理の塊のようなものもあって汗
4回目の出産だし、おしるしきたらすぐ陣痛くるかなと思って期待おねがいビックリマーク
けど実際この日から四日間おしるしは続くんだけど…

お腹は張るけど痛くはなくて、10分おきくらいにキューっと張るけど陣痛じゃないよなぁこれ。って感じ。

11日水曜日夜中、12時頃にトイレに起きたらズボンとパンツがぐっしょり濡れてる!立つとチョロっと漏れる感じで、急いでナプキンつけたらピンク色!ガーン
過去の出産でも全部陣痛から始まってて、破水からってのは経験ないし、尿もれか破水かの違いも全然わかんなくて、とりあえず病院へ!
結果、ただの尿もれとおしるしで、病院着くまでに時間もかかってるし、荷物運ぶのにも色々もたついてしまって、看護士のおばちゃんにめっちゃ怒られたえーん
4人目なのに手ぎわが悪い!!!ほんとの陣痛だったらどうすんの!とクソミソ言われて結局ブルーな気持ちで帰ることになってお母さんも嫌な気持ちにさせちゃって悪いことしたな…
旦那も夜勤だったのに電話して帰らせちゃって、早まったなぁぐすん
家に帰って朝まで眠る…

あとから考えると看護師さんの対応はすっごく嫌だったイラッ確かに真夜中の対応は大変かもしれないけど、4人目なのに!破水か尿もれかもわからないなんて!!!って言われたって、こっちは何回産んでても不安だしお産は毎回違うしさ。
お金払ってんだから優しくして欲しかったなーチーン