自分の持ちうるキャラクターデッキが増えてきたのでちょっとしたデュエル告知!


遊戯王デュエルモンスターズGXセブンスターズ

遊戯王ZEXALからバリアン七皇


この7人が決闘をしたらどちらが強いのかッ!?


勿論、アニメを見ている方ならカードパワーの差をご理解頂いていると思うので

バリアン七皇の圧勝は確定的に明らか、という意見が飛び交いそうですが……


dorapikaはそんな当時のカードプールのみでキャラクターデッキを作る人ではありません。

最新のカードまで加え、尚且つキャラクターのデッキコンセプトに基づき、

キャラデッキですけれども割かし戦えるという、デッキを構築しております。


なので、取り敢えずまず告知段階ではキャラクターのデッキを紹介。

レシピは決闘後に公開する事にしますので、コンセプトだけ。


【決闘-① ダークネスVSミザエル】
duel1

【ダークネス 使用デッキ:真紅眼 】

【ミザエル 使用デッキ:時空竜パーミッション 】


【決闘-② タニヤVSアリト】
duel2

【タニヤ 使用デッキ:アマゾネスコントロール】

【アリト 使用デッキ:BK】


【決闘-③ 首領ザルーグVSギラグ】
duel3

【首領ザルーグ 使用デッキ:黒蠍ハンデス】

【ギラグ 使用デッキ:ハンド征竜】



【決闘-④ アビドス3世VSドルベ】
duel4

【アビドス3世 使用デッキ:ライロファラオ】

【ドルベ 使用デッキ:光天使テラナイト】


【決闘-⑤ タイタンVSベクター】
duel5

【タイタン 使用デッキ:デーモン】

【ベクター 使用デッキ:アンブラル】


【決闘-⑥ カミューラVSメラグ】
duel6

【カミューラ 使用デッキ:ヴァンパイア】

【メラグ 使用デッキ:ラグナガーデン】


【決闘-⑦ アムナエルVSナッシュ】
duel7

【アムナエル 使用デッキ:コアキメイル征竜】

【ナッシュ 使用デッキ:シャーク】



こんなの原作(アニメ)とちげぇ!って思う方もいらっしゃると思いますね!

確かにまぁ、アニメのカードとかを重視したら確かにそうはなりますよね。

しかしまぁ、こういうデッキになってしまうのにもちょちょいとワケがあります。


まず1つ目に、原作カードだけではカードパワーの足りないキャラが多いって事。

例えばメラグの水属性鳥獣族モンスター、個々でシナジー形成もなければ、

まず絶対数が少なすぎる。これをデッキへ投入しただけでは勝てないってのは明白です。


「スピリッツ・オブ・ファラオ」「ヘリオス・トリス・メギストス」を活かそうと思うなら更に構築難易度は上がります。

だったらどうする?と言う事で、自分の場合は最新のカードも組み合わせて、

勝てるファンデッキを作ろう、という選択肢を取ったワケです。


それでも、キャラのイメージを崩さないようなデッキは構築しているので、

よければ楽しみにしてください。