僕が広告を出さない理由(°▽°) | HIKARU's Blog

HIKARU's Blog

美容室『hikaru』のブログ☆

『hikaru』
〒090-0052
北見市北進町5丁目1番55号
電話番号 0157-57-3128

北海道 北見市 美容室 hikaruです




前回のブログに引き続き、今日は




僕が広告を出さない理由を書きたいと思います




理由はとても簡単なのですが、




もちろん広告は無料ではなく、かなり高額になります




単純に広告にお金をかける余裕がないんです




毎月広告を出しているお店は本当にすごいと思います




僕はそんな余裕がないので、今は無料で使えるブログやInstagramを広告代わりとして使わせて頂いています




また、『お店をやっている』=『広告を出すもの』




というのが当たり前のような流れもありますが、




僕のお店は美容師が僕一人とレセプションが一人という、少人数サロンであり、




席数も2つしかないため、広告を出して集客をしても、沢山のお客様を担当する事が出来ないのです




2年前のオープン時、




北見市内で無料で配布される情報誌の方が来てくれて、『広告を出した方がいい』と言われたのですが、



とりあえず僕は『まだ大丈夫です』と言うと、




『最初はお客さん来ると思うけど、2〜3ヶ月したら来なくなりますよ。その頃また来ますね』



と言われました




お陰様で広告を出さずに2年3ヶ月が経過しました



結局その業者さんは二度と来ませんでしたね(笑)



この他にも色んな方が『ホームページを作った方が集客できていいですよ!』や『サイトに広告掲載してお客様呼びましょう!』




と声をかけて頂けるのですが、




今でいっぱいいっぱいなんです




という感じで、今はまだ広告を出す余裕が無い為、僕は今のやり方を貫こうと思います