とってもお久しぶりです

地球と人を癒やすクリエイティブ

ライトワーカー ひかりなです


1ヶ月以上ブログ更新放置してたのですが、
ご閲覧、また  いいねをくださり
本当に、本当にありがとうございます!


約1ヶ月間、軽い不調からどんどん
体調を崩し、しんどいのを抜けて
徐々に元氣に戻りつつあります

古いエネルギーが出てって新しい
エネルギーに変わるのでしょう

丁度、射手座満月あたりからだから
浄化を氣合い入れてされた感じです

このことで
とても象徴的だなぁと思ったのが、

4日前からお向かいさん家が
植木を一斉に抜いて新しく植え替え
をしているのです

それ見てて「あー もう必要のない
エネルギーには感謝してサヨナラ、
そして新しいエネルギーを喜んで迎えるって
ことなんだなぁ」しみじみ思いました




私の近況が長くなってしまったのですが



今回は



「他人(周りの環境)は自分の鏡」
  相似形の世界について


私なりのオリジナル解釈+
ざっくり解説を交えて
語って参ります

なっがいので、
サーっと読んで
ピンと来るところだけをキャッチ
していただけると幸いです

解説長いと思考しちゃって
何それ何それって違う壺にハマって
しまうので
フィーリング で何かを受け取って
いただければありがたいです





「他人(周りの環境)は自分の鏡」
相似形(フラクタル)とは?

文字通り、
自分の目の前に現れる人々や環境で
起こってる出来事が

自分の潜在意識の状態を映す鏡となって
お知らせしてくれてる現象です


何で相似形かというと自分の
潜在意識を周りの環境や人に投影
(映写機で映しているような感じ)
するので縮尺違うだけで
全く同じものが出現するからです


ここでいう全く同じものは
思考(拘り、信念体系、など)の周波数
が同じだと私は考えています


私達の考え方、概念、社会常識や
個々の信条(信念体系)は周波数であり
エネルギーです

つまり 思考すること、考えることは
沢山の種類のエネルギーを集合離散
させながら一つの周波数のエネルギー
へと集約させること(考えて結論を出す)だと
私は捉えています


そして思考出来る、脳は記憶の倉庫であり、
経験(様々な思考のエネルギー)から
目の前の出来事に応じて周波数別に思考
を集約させて(色んな考え方=周波数みんな違う
考え方)行きます


脳の思考に使われる領域で潜在的な部分は
95%以上を占めており、無意識で
溜まった思考の周波数と同じ種類の
周波数帯の人を目の前に引き寄せ
投影させます




で、これ 自分にとって腹立たしい人
忌々しい出来事、何で!! と
思うことが目の前に出てきた時


言われているのは 


潜在意識から
貴方の中の要らなくなった考え方、
見方(制約、信念)を手放し感謝して
卒業しましょう、
というサインです


自分に対する許しのワークをしなさい
という意味でもあります


そして自分の器、視点、フィールドを
拡げるステージupのチャンスでもあります




例えば 

専業主婦の奥さんが旦那さんと
夫婦喧嘩して 

喧嘩の理由が夫がいっつも
約束を守ってくれない

「貴方なんて信用ならない離婚してやる」と
怒ったら

「お前なんて俺が居なければ生きてゆけない
くせに」と夫に怒鳴り返された


この場合、奥さんの台詞も旦那さんの
台詞も奥さん自身からの奥さんへの
怒りのメッセージです

解釈してゆくと

「貴方なんて信用ならない」
「私なんて信用ならない

(なんで自分を信用しないの(怒)!?by潜在意識)


「お前なんて俺が居なければ行きて行け
ない癖に」


「私は1人では行きて行く
自信がない(社会に出て働く自信がない或いは
お金に対する苦手意識信念体系があるなど)


(んなわけあるかー! 十分一人で生きて行ける
力も自信も持っとるわ(怒)!?by潜在意識)」



約束をいっつも守らない という現象(喧嘩の原因)

→ 

奥さん自身が旦那さん以外の他の誰かに
対して約束を守らない、
或いは自分自身に対する誠意がない

(↑他人を最優先にして、自分を後回し、
自分の本当の心の声には
氣付かないふりをする(自己犠牲)
我慢をして生きるのが立派な社会人だ
とかそんな信念体 が後ろに隠れてたりする)


総じて 奥さん自身から奥さんへの

「自分自身を信頼して自分に
誠実に(大切に)生きてください!
貴方には十分力があることに氣づいて!

もう自分を蔑ろにすることは卒業ですよ
自分自身で儲けたもう不要な
信念を感謝して手放しましょう そして、
手放す自分を許しましょう」

という潜在意識からのメッセージです

因みに
上述した例の( )内の潜在意識が怒ってんのは
喧嘩して怒ってる感情が出てきて
その感情が本当は自分自身に対する
潜在意識の怒りだからです




で 最も大事なのは旦那さんも喧嘩も全く
関係ないということ





つまり、鏡として現れてくれる人には特に
何も問題なくて

(勿論相手にも相手の学びとメッセージがあるのですが、

それは「私」という
学びの視点からは関係ないことなのです

他人の学びは背負えないし、他人の大事な学びの
機会を奪ってはならないのです)


大事なのはそのメッセージ(お互いが喋った
台詞 言った言葉と沸き起こった感情など)です


中庸のポイントで、
「目の前のドラマに囚われない」と
良く言われますが

まさに 起こった内容、環境、
関わった人物、現象


それらの全てが正にあり合わせ的
(それこそ側にいたから振られた
潜在意識の本音と感情の発露を誘引、
投影する役)であり


意味はなく、
(魂レベル、ブループリント視点だと 
きちんとお互いに約束して
起こった出来事と配役)


そこで受け取るメッセージが1番大切なのです


(父、母との関係とか家族関係で捉えてゆく
考え方もありますが、突き詰めると
自分一人の問題に行き当たるので
私はドラマそのものに意味はないという
考え方をします)








日常の目の前に起きている全ての
現象や出来事がリアルタイムで
自分の潜在意識の状態を
お知らせしてくれています



そして 最も大事なのは
どんな出来事にも感謝するということです



腹立たしいし、自分ばっかり損する
出来事に 何が感謝じゃ(怒)
ということも多々あるかとは思います


しかし、これは

自分から自分への
古いエネルギーを捨てて

新しいエネルギーを迎え入れましょうよ 

という 思考版デトックスまたは浄化の
お知らせでもあります


思考のエネルギーが降り積もって
その周波数と同じ周波数帯の現象
や人を引き寄せているならば


自分の引き寄せたい
思考のエネルギーの周波数を
潜在意識レベルから集約させてゆく
必要があります


大切なのは小さなことでも
笑顔で感謝してゆく癖をつけてゆくこと
感謝に付随する多幸感を細胞レベルで
記憶してゆくことです

どんな出来事からも学びと感謝
そして「ラッキー! 私はツイてる♪」
を見出すことです



「何もない道で転んだ!
痛くてゆっくり歩いた
お陰で 電車一本乗り遅れた
 けど
いつもの道をゆっくり歩いたら
素敵なお店を発見できたラッキー!
ありがとう!!」 くらいなノリです



別に素敵なお店とか発見とか
そういうことがあってもなくても

こじ付け(といえば表現は悪いのですが)
はなんでもよくて


魂のレベルから見ると
実際、ありとあらゆる起こる現象
一つ一つが体験という

豊かさをもたらしてくれているので
在り難いことで感謝しかない世界です



思考の現実化が早く
自分の本当の気持ちに嘘をつけない
流れが強まってきている中

目の前に起こる出来事のメッセージを
バッチリ受け取って
感謝してまた一歩ステージup
して参りましょう



今日は新月なのでクリスタルの子達
を是非新月浴させてくださいね!







☆LINEスタンプ作りました☆


下記LINEストアからご購入できます↓


使ってくださったら私が小躍りして
喜びます!





ご閲覧くださりありがとうございました!