おはようございます

まったりブログ更新な

地球と人を癒す

クリエイティブヒーラー

ひかりなです


この記事

水廻りやトイレ掃除に

関して書きましたが、

昨日、洗面所を掃除していて

水廻りの精霊

(生活廃水担当)さんに

「やるならば

徹底してやってください」

言われ


徹底とはどのレベルかと訊くと

「自宅の水廻り及び

トイレをはじめて泊まる

ホテルと仮定して

あなたはこのホテルを

また利用したいかどうか」

と考えながら

掃除して欲しい

とのことでした


成る程と思ったのですが、

11月にお伊勢参りに

行った時に泊まった宿が

あんまりなクリンリネスだったので

(家具が至る所ホコリだらけ、

湯沸かし器もドライヤーも

埃まみれの禁煙なはずなのに 

煙草臭いという)

部屋に案内されてから

自分で宿の部屋の掃除を

したことを思い出しました


ホテルと仮定すると普段、

氣にならない汚れも

割と厳しめに利用者視点

(お客様視点?)

チェックするだろうなぁと

そこは納得です


水廻りの精霊

(生活排水担当)さん曰く

「自分が自分を一番に

持て成さないでどうするのです!

曇って汚れた鏡を

毎日使用していては

自分の本当の美しさも

見失ってしまいますよ!」

とのことでした


自分の住むお家、お部屋に感謝して

何より自分を大切にする

自己愛の一環として

お掃除はちょっと気合いを入れて

ピッカピカになるまでしてみては

如何でしょうか?


{A7C3DD46-25DF-40D1-90E8-18D136BF2052}