こんにちわ

国際認定ヒーラー

地球と人を癒す

クリエイティブヒーラー

ひかりなです


お伊勢参りしてる時から

自分と向き合う何かがどーんと

くるだろうなぁとは思って

たのですがやっぱり来ました


この1年間自分の内側と向き合い

顕在意識から潜在意識と

解放してきたのですが、


やはり、学び、氣づき、成長は

人それぞれで

タイミングなんだろうなぁ

「自分が大嫌いで兎に角憎い」

ってのを手放しました


道理で、自己愛が上手くできないわけだと

妙に納得しつつも、漸く出てきて

卒業を迎えた自分を褒め称えます


自分の内側と向き合い、

もう要らなくなった思い込み、

信念、パターンを

手放すという作業は

その時、押し殺してしまった感情や

主張できなかったこと

それらが浮かび上がってきて

身体の何処かに痛みや違和感を

伴ったりして中々しんどいです


でも自分が変わる、

そこから卒業出来るチャンスと

分かっていると手放した先にある

もっと楽で自由な自分を意図して

向き合うことが出来ます


これは日常生活の中にも

ちょこちょこと

ブレイクスルー、或いは、手放し、

ステージupのチャンスとして

散りばめられています


分かりやすくあるのが、

言いたいけど、言えないこと

この人にこれを言ってしまったら

今の関係、或いは自分の立場が

危うくなるみたいなもの

怖れを選択して、自分の感じた真実や

自分自身のニーズを

主張できないで押し込めちゃってるもの


私はたっくさんあります

漸く最近言えるようになってきたけど

もんの凄い緊張して背中と胸が痛くなって

決死の覚悟みたいな感じで発言してるけど


存外返ってくるレスポンスは軽やかで

想像してるよりも穏やかなものが返ってきます


今まで、言えなかったことを

勇気を持って言う、主張する時のポイントが、

レスポンスになんの期待もしないことです


それで例えば関係が終わってしまったり、

コミュニティでの立場がなくなったならば

そこは卒業で

自分にとってもっと相応しい、

楽で居心地の良い場所への転換コールです


自分のニーズを主張できず、尊重されない

言いたいことも言えないコミュニティに

無理している必要など全くないのです


大事なのは、今まで言えなかった

自分の真実をきちんと伝えることが

できたということ

それが大きなステージup他ならないのです


だから、

言いたいことをきちんと言えたときは

自分を大いに褒め称えてあげてください


自分で自分の本当の気持ちを選択できた

尊重してあげられたことに

胸を張ってください


ですので、もし、

今そのようなモヤモヤして

自分の内側と葛藤してる状態にある方は

自分の心に正直に行動して

不要なパターンを手放していきましょう


来年に向けて必要な手放しが来てるのは、

年明けからの自分に起こる

最善の出来事への嬉しい準備ですね


{0A481D38-1124-4539-8AD8-B468EC2E90E7}