おはようございます


地球と人を癒す

クリエイティブヒーラー

ひかりなです


今回はクリスタルの色と

その特性について

フローライトの子と

おしゃべりしました


同じ種に複数色があるもの

の特性の違いを

(例えば アメジストにグリーン

のものがあったりピンクのものが

あったり)

聞いてみました

以下フローライトさんの発言です

「私達クリスタルは、

エネルギーワークのスペシャリスト

であり、その色はエネルギーの色を

表しています

そして、人にとってはチャクラの

色にも対応し、

サポートやワークをします」


(対植物の場合は、

クリスタルの持っている

エネルギーが、根からは栄養素に、

葉や花、実などには

浄化として働くそうです)


「私(フローライト)の場合は緑、

青、紫、イエロー、ピンクや

透明(白)のものなど

様々ありますが、

フローライトの持つ

エネルギーワークのテーマは

『知性

(判断力・集中力・創造力など)』

です

これはどの色のものにも

当てはまり、基本的には、

人の身体の首より上部への

ワークを得意とします」


「ピンクやイエロー、

透明(白)のもの達は、

この基本テーマにさらに

色の持つ特性が

備わったもの達と捉えてください」

クリスタルには

エネルギーワークに

各々テーマがあって、

それはどうやら色が違くても

基本的には不変のテーマとして

あるようですね

ちなみにアメジストの子に聞いたら

「私達(アメジスト)のテーマは

『愛』だよ!」

と言っていました


面白いですね

{B0F76A03-EE90-4A3B-868C-58543143E7B2}