こんにちは。

エモーショナルアロマセラピストの

ダナです。

 

 

私は小学校の時から

先生に頼まれて

よく学校に来ない友達の家に

連絡帳とパンを届けたり

 

休日に班員を連れて

家庭訪問をしたりしていました。

 

それがきっかけで

心理学を学びだし、

大学で心理学を専攻し、

 

 

20年以上相談業務に携わってきました。

 

 

でも、相談を受けながらも

身体からアプローチする何かいいケアはないかな

といつも思っていました。

 

そしていろんな健康法を学んだり、

ヨガを学んだり

歌や音楽からのアプローチを考えて

発声を学んでみたりと

いろいろ試していました。

 

そして去年良質のエッセンシャルオイルと出会って

すっかりアロマテラピーにハマってしまいました。

 

 

アロマテラピーを始めてから

本当に驚いたことがあります。

 

みんな体の不調を抱えながらも

我慢して暮らしているんだ

 

 

ということ。

 

 

いつも明るく元気にお仕事をされている方も

話を聞くと体の不調が

一つや二つではないのです。

 

心の健康や

人間関係等のお悩みばかりに接していたので

身体の健康という当たり前のことが、

全く見えていませんでした。

 

 

私は体力はないのですが、

特に何か病院に行かないといけない不調は

今までありませんでした。

(盲腸と出産の時くらいかな?)

 

でも、皆さん、

本当に我慢強いのですね。

身体が大変だなんて口にすることもなく

モクモクと日々の生活をこなしているんですね。

 

 

でも、それがまたよくないのかも。

 

 

身体と心は繋がっているので、

これからは心理セッションだけでなく

エッセンシャルオイルで

皆さんのサポートができるようになって

本当によかったと

つくづく思う今日この頃です。

 

 

みんなみ~んな

元気にな~れ‼

 

 

 

 レモンオイルは

体内のマイクロプラスチックを

溶かしてくれます。

 

エッセンシャルオイルの保管は

カゴや綿の入れ物など

自然素材のもので。

プラスチックのカゴに入れておくと

カゴがぐにゃぐにゃに....ガーン

 

 

 

アロマの会をヒッソリとやっています。

エッセンシャルオイルの使い方、

お悩み解決オイルのレシピ

香水のレシピ

ドレッシングのレシピetc.

色んなレシピをシェアしたり

オイルがどこからくるのか

などなどシェアしています。

 

関心のある方は

お気軽にこちらからコッソリと

 

ご案内のメールと

ご希望のレシピを一つプレゼントいたします。